かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン

 あけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです、去年5月にムーンストーンの石付きリングを直して頂きました〇〇と申します。

今回、また同じメーカーのシルバーリングなのですが1点はレインボームーンストーン、もう1つはフェナカイトという水晶に似た石付きリングです。

 硬度は7~7.5程あるので水晶くらいの硬さはありますが、

どちらも希少石の為どちらも傷など付かないよう

慎重に扱って頂きたく思います。

どちらも恐らく13号くらいなのですが、

どちらも16号に直して頂きたいです。

すみませんが、お見積りよろしくお願いします。

 こちらに来ましたムーンストーンのリングです。

ご依頼の方、10年程前から何度も

お仕事を頂いている方です。

 ムーンストーンが大好きな方で

10本前後お直ししたでしょうか・・。

 今回も新年早々にサイズのお直し2本

送られて来ました。

 ムーンスートンは亀裂模様が沢山有って

取り扱いがとても難しい石です。

石を外したり

石留めは特に注意が必要です。

 10年にもなるのか・・・と

新年早々

嬉しいですネ~

wink

  ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 
            ↓ かざりや工房 H.P ↓ 

          https://kazariya.net/

        https://kazariya110.jap7.com/

      niko  かざりや工房 ブログのお部屋  

               ↓ リンク先 ↓

         2018 アクセサリー ブログのお部屋 

          2017 アクセサリーブログのお部屋 

   ◎ オーダーネクタイピン・修理専門店

  ◎ ペットアクセサリー専門店

  ◎ クロムハーツコマ足し修理・専門店

         オーダーメイドアクセサリー専門店

       ※  お問い合わせ  
            
   http://kazariya.net/mail

           *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 

2019年1月のブログ記事一覧-かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』