かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツコマ足し修理・専門店(4)

受取りました! 完璧な仕上がりです、 ありがとうございました こんなクロムハーツのブレスが 有ったとは・・・ しかも 開閉式のBOX 凄い ブレスレットです。 遠い所からのご依頼でしたが 何度もメールしている内に 親しみもわいて参りました。 どうぞ 身に…

クロムハーツコマ足し修理・専門店(3)

昨日の続きです。 コマ足しが終わりました。 太いコマなので 結合に時間が掛かりましたが 綺麗に結合出来ましした。 ホッとする時間です。。 喜平や クロスの付いたコマはよく見かけますが BOXか開閉するブレスは初めてです。 新しく足したコマはどれでしょ…

クロムハーツコマ足し修理・専門店(2)

昨日の続きです。 コマを足すには原型を外して 型を作ります。 BOXの中は 向こう側が見えるタイプです。 原型からコマを作りました。 ロゴがシッカリ再現しています。 太いので結合が大変です。 表は鏡面です。 こんなブレス 初めて見ました。。 ご依頼の方…

クロムハーツコマ足し修理・専門店

初めまして。クロムハーツブレスレットのコマ足しの相談です。 裏に刻印があるラージボックスブレスレットですが 一つコマを足してほしいです。 裏の刻印は無くていいです。 相談見積もりお願いします。 ********** ご本人様からお問い合わせが有りました。 …

ウォーレットチェーンの長さ調整 (2)

昨日の続きです。 コマの結合と仕上げです。 チェーンが長いので 仕上げも時間が掛かります。 仕上げをしていると ご依頼の方の喜ぶ顔が浮かんで来ます。 スゲ~ 綺麗になったウォーレットチェーン どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや…

ウォーレットチェーンの長さ調整

ズッシリ重いウォーレットチェーン 高価なウォーレットチェーンですネ。 長さも40㎝以上有りました。 こちらのスカル 外して欲しいとのご依頼です。 1~6まで取ります。 外したスカル 重いですよ・・・ 大きいでしょ~ 外したスカルの仕上げです。 綺麗…

ネクタイピンの調整 バネ交換 

ネクタイピンのバネが弱いせいか 挟んでもズレてしまいます。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 バネは折れていませんが 交換して挟む力を 強く出来ます。 ネクタイピンのお直しが多いのは 壊れやすいネクタイピンや お直しを諦めている方が …

ネクタイピンのバネ交換

思い出の品を再生していただき ありがとうございました 約半年ぶりに復活です 私のような困っているユーザが 沢山いると思いますので 写真など、 どうぞご自由にお使いください *********** ご本人様から嬉しいメールをいただきました。 記念のネクタイピン…

人形 かんざし(2)

昨日の続きです。 お人形のかんざしです。 仕上げが終わりました。 可愛いですネ~ 真鍮とシルバーで製作致しました。 両面貼り付けして 製作致しました。 ご依頼の方とお電話でお話し出来ました。 違うデザインも思案中との事でした。 数が多いので、少ずつ…

人形 かんざし

人形の頭に付ける かんざしを製作して欲しい・・・ お問い合わせのお電話が有りました。 可愛いお人形ですネ 頭にかんざしが付いています。 サンプルも送られて来ています。 〇の直径は1㎝芯の長さは5㎝です。 真鍮とシルバーで製作依頼です。 人形に付け…

ネクタイピンの修理お直し バネ交換

今年に入ってすでに 数十本のネクタイピンのお直しが来ています。 バネの交換が多いですネ。 お気に入りで毎日使っていると バネに亀裂が入って 折れてしまうのでしょう・・ バネを交換すると 更に10年程は使えるのではないでしょうか・・。 捨てがたいネ…

ネクタイピン 修理専門店

タイピンのバネ修理など出来ないと思って 諦めておられる方が大勢いらっしゃると思いますよ。 こんなにキレイに再生できる事を宣伝して下さい。 写真使って下さいね♪ ************ ご依頼の奥様から嬉しいメールが届ました。 こちらに来ましたネクタイピン …

ネクタイピン お直し 板バネ修理

昨日のつづき 板バネの修理です。 新しい爪2カ所作って シッカリ留めて居ます。 元の様に使える様になりました。 お直し前のネクタイピン 板バネが折れていました。 板バネも バネも お直して長く使って欲しいですネ 奥様からのプレゼント マダマダ使えるネ…

ネクタイピン お直し 板バネ修理

初めて連絡させていただきます。 早速ですが添付の通りネクタイピンのバネ? が折れてしまいました。 修理していただけるとしたら 費用はいかほどになりますか。 お忙しいところ恐縮ですが ご検討の程よろしくお願い申し上げます。 ネクタイピンは私の不注意…

ネクタイピンの根元折れ 修理 メッキの掛け直し

ネクタイピンの根元が折れて居ますが お直し出来ますか? 根元をそのまま結合しても 又折れてしまいます。 根元を補強して結合致します。 火を使って結合致しますので その後メッキ専門店に依頼致します。 綺麗になったネクタイピン マダマダ使えるネクタイピ…

シルバーリング サイズ直し

こんにちは。 無事昨日届きました(^^♪ きれいに仕上げて頂きありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。 ********* ご本人様からメールが来ていました。 お直し前は♯10号でした。 サイズを♯1号小さくして ♯9号に 仕上げも…

シルバーリングのサイズ直し

こちらのリング 少しユルいのでサイズを1号 小さくして欲しいです。 遠い 北海道からのお問い合わせでした。 送られて来ましたリングです。 北海道は大雪と寒波で 氷点下20度以上と メールの交換が出来ました。 約1.5㎜ほど切り取ります。 結合してヤ…

ネックレスチェーンのお直し GOLD チェーンを長く

こちらの18金ネックレスですが・・・ 5㎝長く出来ますか? お問い合わせが有りまた。 同じチェーンは有りませんので 似ているチェーンをお勧め致しました。 長さは4.5㎝ですが・・ 小さな〇輪を付けますので 丁度5㎝になりそうです。 5㎝長くなりまし…

GOLDリングのサイズ直し

地元の方からGOLDの指輪を直して欲しい・・・ お電話でのお問い合わせが有りました。 ♯11号~♯14号に大きくするリングです。 GOLDを入れて結合しています。 ヤスリで形を整えて・・・ ピッタリです!! 仕上げをです。 ピカピカリングになりました どうぞ お…

シルバー 指輪 サイズ直し

印台のリング 少しキツいのでサイズを大きくして欲しい・・・ 地元の方からのお問い合わせが有りました。 サイズは♯25号に大きくです。 キツいリングを付けていると 血流が悪くなって 取れなくなる事が有ります。 先日、指輪が取れなくなったので リングを…

シルバーリング サイズ直し 石入りリング

こちらの石入りリング サイズ直しです。 ♯23号~♯25号に大きくするリングです。 石は一旦外します。 サイズのお直しは 新しいシルバーの金属を入れて サイズを大きく致します。 仕上げです。 サイズを大きくすると 石の入る枠が若干歪みが出来ます。 石…

ネクタイピン お直し 修理 バネ交換

かざりや工房さまお世話になっております。 キレイに直していただいてありがとうございます。写真は使っていただいて構いません!実は私は鉄道ファン…ではなく運転をする側でして、 タイピンの車両も担当しておりました。 快速南三陸という気仙沼から仙台ま…

ネクタイピン修理 お直し ルイビトン(3)

昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 組み立てが終わりました。 お直し前のネクタイピンです。 モッタイナイですよネ メッキの掛け直しをお勧めしましたが もう少し使ってから・・・との事でした。 高価なネクタイピンですが、 壊れやすいですネ。 壊…

ネクタイピン修理 お直し ルイビトン(2)

昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピンに火を使って結合・・・ 勇気が要ります! 見て下さい! シッカリ結合出来て居ます! ハラハラ・・・ ドキドキ・・・ の作業でした。 殆ど分らない状態です。 根元はもう折れません。 芯を作って・・・ バネを入れて …

ネクタイピン修理 お直し ルイビトン

購入したばかりですが・・・ 届いた時に折れて居ました。 梱包が悪くて折れたと思います。 ケースも無く 郵送の途中で折れたと思います。 お問い合わせしても 通じません! 何とかお直し出来ませんか?? ご依頼の方からお電話の お問い合わせが有りました。 こ…

シルバーリングのサイズ直し 真鍮コンビリング

こちらのリング 購入したのですが・・・ 少しユルいので サイズ直しをお願いします。 地元の方らかお問い合わせが有りました。 ご依頼の方は昨年から サイズ直しやオーダーリングなど お仕事をさせて頂いている方です。 火を使っての作業になりますので イブ…

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン(5)

おはようございます、 ムーンストーンは硬度が低い為、割れやすい石と聞いております。毎回難しい石ばかりのお直しを依頼してしまい、 申し訳なく思っており、同時に本当に感謝しております (他の業者様だと断られてしまいますので…) しかし自分自身はムーン…

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン(4)

昨日の続きです。 サイズ直しと石枠の修正が終わりました。 サイズも16号にしています。 石留めもOKです。 石留めが終わると ホッとしますネ。 綺麗にお直し出来ました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https:…

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン(3)

昨日の続きです。 〇型のムーンストーンのリングです。 こちらのリングから ムーンストーンを外すには 工夫が必要になります。 石を安全に外すには 一旦枠を切ってムーンストーンを外します。 この方法は時間や行程も掛かりますが まずは石を安全に取り外す…