かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン(2)

昨日の続きです。 ムーンストーンのリング サイズ直しが終わりました。。。 石留めが終わると ホッとします。 ♯13号から♯16号に サイズを大きく致しました。 サイズを大きくすると 石の入るスペースも少し変形致します。 そこを修正して石留め致しました。…

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン

あけましておめでとうございます、 今年もよろしくお願いします。お久しぶりです、去年5月にムーンストーンの石付きリングを直して頂きました〇〇と申します。今回、また同じメーカーのシルバーリングなのですが1点はレインボームーンストーン、もう1つはフ…

ネクタイピン 修理 バネ交換

大切な方から、プレゼントされたネクタイピン バネが効かなくなりました。。 修理できますか?? お問い合わせのお電話が有りました。 直接のお電話はいつでも大丈夫です。 電話の方が分りやすく 詳しくご説明も出来ます。 20年近く使っていると言っていまし…

オーダーピアス GOLD加工

かざりや工房様こんにちは。先日作成していただいたピアスを、今日初めて装着しました。 やはり、気に入ったピアスをつけるとテンションも上がり、 一日楽しく仕事ができました。 ありがとうございました。P.S. 写真を添付させていただきました。 **********…

ネクタイピンの修理お直し 

ネクタイピンを落としてしまい 割れてしまいました。 お直しお願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらのネクタイピン 金箔が入っているネクタイピンでした。 凄いですネ~ 初めて見るネクタイピンです。 ご依頼の方とお電話でお話しして カラー樹…

ピアスの芯折れ 修理

お気に入りのピアス 芯が折れてしまいました・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 直接火を使って結合出来ませんので シルバーでプレートを作りました。 ブレーとに芯を結合して 接着で留める工程です。 芯はシッカリ結合出来ました。 この角…

シャネルのピアス 芯折れ 修理

昨日の続きです。 シャネルのピアス 仕上げが終わりました。 表から枠が見えない様に取り付け致しました。 直接火を使って結合出来ませんので 枠を作って芯を取り付け致しました。 お直し前のシャルルのピアス・・・ モッタイナイですネ。。。 芯はシッカリ…

シャネルのピアスの芯折れ 修理

シャネルのピアスの芯が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 沢山石が入っているので 直接火を使っての結合は出来ません。 裏にシルバーで枠を作って その枠に芯を結合する事に致しました。 こちらが枠になります。 裏の凹…

ネクタイピン根元折れ 修理 バネ交換

昨日の続きです。 ネクタイピンの根元が折れて修理の後 メッキ屋さんに依頼して 金メッキの掛け直しを依頼致しました。 綺麗になって戻って来ました。 新品の様ですネ~ こちらがお直し前のネクタイピンです。 根元を補強して 太く丈夫なパーツを取り付けま…

ネクタイピン根元折れ 修理 バネ交換

昨日の続きです。 ネクタイピンの根元が折れて修理の後 メッキ屋さんに依頼して 金メッキの掛け直しを依頼致しました。 綺麗になって戻って来ました。 新品の様ですネ~ こちらがお直し前のネクタイピンです。 根元を補強して 太く丈夫なパーツを取り付けま…

ネクタイピン根元折れ 修理 バネ交換

ネクタイピンの根元が折れてしまいました。。。 お直し出来ますか??? お問い合わせが有りました。 モッタイないですネ ここが折れては使えないですネ そのまま取り付けても 又折れてしまいます。 根元とプレートがしっかり結合する為に パーツを作りました。…

ネックレスチェーンの交換 プラチナ

ネックレスチェーンを交換したいですが。。。 お電話が有りました。 チェーンを購入したのですが、 チェーンの交換が出来ないとの事でした。 最近のチェーンはバチカン(チェーンの通るパーツ)が小さくて ご自分では交換出来ない作りになっていますネ。 小さ…

ネクタイピンの根元が折れた修理

昨日の続きです。 根元の結合の後、メッキ屋さんから戻って来ました。 根元をシッカリ補強致しました。 こちらがお直し前の状態です。 シルバーでパーツを作って結合致しました。 丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ネクタイピンの根元が折れた修理

こちらのネクタイピン 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの根元はそのまま取り付けても 又折れる可能性が有ります。 一番弱い所ですネ。 補強のパーツを作って取り付けいたします。 火を使っての結合…

シャネルのイヤリングからピアスにリメイク

先日シャネルのイヤリングをピアスに リメイクした方から お写真が届きました。 ************* シャネルのピアスですが、 耳にぴったりフィットし、イメージ通りでした! 写真を添付するのを忘れてしまいました。 ********* 写真の使用もご承諾頂いて 更新さ…

カフスの修理 お直し

昨日の続きです。 カフスの枠に根元を結合致しました。 直接火を使っての結合は出来ませんので 枠を作って、接着で固定するお直しです。 接着面も広いので 取れる事は有りません。 お直し前のカフス・・・ モッタイナイですよネ~ 出来るだけ表から見えない…

カフスの修理 お直し

カフスの根元が折れています。 購入したばかりのカフス モッタイナイですネ。 カフスは殆ど石やメッキが掛かっていますので 火を使っての結合は出来ません。 シルバーで枠と根元を製作して 枠に根元を結合の後 取り付ける工程になります。 根元の長さを調節…

ペットアクセサリー インコのブローチ

昨日の続きです。 以前に製作したペンダントです。 ユラユラ揺れる ペンダントを製作親しました。 今回はブローチにして お使いになります。 ピンタイプのブローチに・・・ 数年前のインコちゃんにお会い出来て 嬉しいです。 どうぞ お使い下さい~ ありがと…

ペットアクセサリー インコのブローチ

数年前に製作した インコちゃん2匹のペンダントです。 懐かしいペンダントでした。 今回はペンダントから ブローチとしてお使いになりたいとの事でした。 ブローチとしてお使いになるには 安定したパーツが必要になります。 重さも有りますので、プレートを…

ネクタイピンのお直し バネの交換

昨年はネクタイピンの修理や バネの交換、メッキの掛け直しのなど 沢山ご依頼が有りました。 お断りされたネクタイピンや 仕舞い込んでいたネクタイピンなど お届け出来ました。 アクセサリーの仕事が少ない時 ネクタイピンの修理は嬉しいです。 お困りのネ…