かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピン 修理 バネ交換 

初めて見る ネクタイピンです。 バネが壊れています。 お気に入りで使っていた 様子が分ります。 こちらは狐さんでしょうか・・。 珍しいネクタイピンですネ。 こちらのネクタイピン 修理とバネの交換のご依頼です。 ラクダのネクタイピンも・・・ 続きます…

ネクタイピンのお直し 修理専門店 根元折れ修理(2)

昨日の続きです。 根元の修理が終わって メッキ屋さんに依頼致します。 仕上げると 地肌が出て来ます。 きれいに仕上げして・・・ メッキ屋さんから 戻って来たネクタイピン ロジュウムメッキを掛けています。 お気に入りのネクタイピンが 蘇りました まだま…

ネクタイピンのお直し 修理専門店 根元折れ修理

ネクタイピンの修理お願いです。 溶接されていたと思われる箇所が、 折れてしまいました。 自分でエポキシ系接着剤をつけて 簡易に止めた時に、 溶接されていたと思われる裏面に 貫通までしない穴を 複数箇所開けています。 修理の際は溶接部などは気にしま…

ネクタイピンのお直し修理専門店 メッキの掛け直し

先日メッキ屋さん依頼した ネクタイピンが 戻ってきました。 メッキを出す前のネクタイピンです。 きれいになりましたネ~ サビやカビが発生しても 綺麗にしてメッキ屋さんに依頼すると・・・ こんなきれいなネクタイピンになりました。 仕舞い込んでいるネ…

ネクタイピンの変形直し バネ交換

挟む所がズレてしまい、 シッカリ摘まめません。 お直しとバネ交換 お願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらも有名なブランド品 お気に入りでお使いですネ。 バネの交換と 変形直し OK!! 今度はバネも新しくなって シッカリ摘む事が出来ます。 …

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 

昨日の続きです。 汚れや サビ取りの作業です。 仕上げていくと 地肌の真鍮が出て来ます。 前のメッキは完全に取れませんが 大分きれいになりました。 横や裏もきれいに・・・ 記念のロゴも入っています。 これは貴重なネクタイピンですネ。 メッキ屋さんに …

ネクタイピンのお直し 修理 専門店

仕舞い込んで居たネクタイピンですが・・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 汗や汚れで メッキが取れています。 こちらのサイト見つけて下って お問い合わせ頂いて、嬉しいです。 何とかきれいにしたいですネ きれいにするには まず メッキ…

ネクタイピン バネ交換

ネクタイピンのバネ交換 昨日の続きです。 組み立ても終わりました。 メッキをかけ直したいとの事ですが 樹皮が付いて居るので 溶ける可能性が有ります。 仕舞い込んで居たネクタイピン マダマダ使えます。 もう一本は メッキ屋さんに依頼しています。。。 ⌒…

ネクタイピンのバネ交換

以前にバネが壊れてしまったり、 汚れてきたので使わずにいた ネクタイピンの修理をしていただきたいと考え メールさせていただきました。 2本あります。 こちらが届いたネクタイピンです。 樹皮が入っている、 お気に入りのネクタイピンです。 ブランド品…

オーダーメイドリング

昨日の続きです。 琥珀のリングに 上下の枠を製作致しました。 琥珀は割れやすいので 枠を作って欲しい・・・ ご依頼でした。 これで大丈夫ですネ! 琥珀の色と GOLDkの輝きは 良いですネ~ 身に付けると 良い事が起こりそうなリングですネ。 どうぞ お使い下…

オーダーメイドリング

翡翠のリングを購入しましたが、 割れたりする可能性が有るので 上下に枠を付けて欲しい・・ ご依頼が有りました。 ご希望のデザインです。 シルバーか GOLDにしたいとお悩みでした。 GOLDの枠で製作です。 大まかな形を製作しました。 このようなリングの製…