かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピン バネ交換 修理専門店

昨日の続きです。 新しいバネを交換致しました。 シッカリ挟む事が出来ます。 記念のネクタイピン 蘇りました。 後10年 使って欲しいですネ。 ご丁寧なメールも お礼のお言葉も頂きました。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kaza…

ネクタイピン バネ交換 修理専門店

はじめまして。 ネクタイピンの修理をしていただけるところを 探しておりまして 問い合わせさせていただきます。 添付した画像ではわかりにくいかもしれませんが、 裏側のバネのような物?が取れてしまい ネクタイを挟んでくれない状態です。 表面のピンと裏…

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

「かざりや工房様」 お世話になっております、 名前は恥ずかしいので出さないで下さい^ ^ 写真、センスがないですが、ちょっとお送りします。 改めてつけてみましたが、素晴らしい出来とサイズ感でした。 ありがとうございました。 また、クロムハーツとか …

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

お世話になります、 シェーヌダンクルのコマ足しをお願いしたいのですが、 2つほど足して大きくした場合、いくらくらいでしょうか? どれくらいの時間でできますか? 今回コマ足しして欲しい、シェーヌダンクルの写真を添付しました。 ご確認ください。 通…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し

エルメスのネックレスチェーン 昨日の続きです。 Tバーの所に3個 大きな〇輪の所に3個 両サイド6個コマを増やしました。 スペースも狭くて難しい作業でしたが 綺麗にコマ足しが出来ました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し

エルメスのネックレスですが・・・ コマを6個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 コマを足すには 原型を造りますので 一旦コマを外します。 両サイドに3個ずつ足します。 細かいコマなので ロー付けも慎重に・・・ ネックレスも ブレスレット…

ティファニーリング サイズのお直し(2)

昨日の続きです。 ティファニーリングの仕上げ 完了!! ピカピカ 鏡面仕上です。 サイズもご希望どおり ♯13.5号に サイズは殆ど奇数の 9号、11号、13号、15号となりますが 半分サイズも大丈夫です。 大きなキズも取りました。 地元の方からのご依頼で…

ブレスレットの石留め(2)

昨日の続きです。 ブレスレットの石留めです。 鳥を挟んで居るようですネ。 こちらのルビーを石留する工程です。 シルバーとルビーはよく似合いますネ。 深さを調節して・・・ 縁をポンチで石留めしています。 石留めは難しい作業ですが、 だいじな仕事です…