かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピンのお直し修理専門店

ネクタイピンのお直し修理専門店 2019年07月28日 | (^_^)vネクタイピン修理お直し はじめまして、 おはようございます。 ネクタイピンのバネの交換をお願いしたいです。 本日、郵送の手配をしますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 お問い合わせが有りま…

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (3)

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング ダイヤの石留め完了です。 私の指です。(>_<) ゴッツいリングでしょ~ 玉留めは引っかかりが無く 爪も目立たない石留めです。 仕上げもOK! どうぞ 末永く お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒…

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (2)

昨日の続きです。 ダイヤの石留めが終わりましたので イブシを入れて仕上げに入ります。 6カ所の 玉留め 裏も仕上げです。 ダイヤが入ると 存在感が増しますネ。 きれいに石留めが終わって ポット致しました。 ダイヤも輝いていますネ。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ …

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング です。 長い名前ですが、 こちらのリングにダイヤを石留めしたい・・・ お問い合わせが有りました。 ロゴも入っていて 40㌘以上有る ゴッツいリングです。 ダイヤの大きさは0.35カラット。 結構なお値…

ネックレスチェーンのお直しとリングの製作

チェーンが切れてしまいました。 少し長いので、短くして欲しいです。 短くしたチェーンで ピンキーリングは出来ますか?? お問い合わせが有りました。 余ったチェーンで リングの完成です。 1本で2本のアクセサリーが出来ました。 こんな使い方もいいです…

エルメスブレスレット コマ足し (2)

エルメスブレスレットエンドの〇輪 2個追加致しました。 H型のコマ足しの方 〇輪を足したい方 コマを取りたい方など 対応致します。 これから夏になった来ると ブレスレットが目立ちますネ 傷取り 仕上げなど 何でもOKです~ ありがとうございました。。。 …

ネクタイピンの修理 お直し パーツ造り

こちらのネクタイピン 折れてしまったのですが・・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。。 まだ新しいネクタイピンですネ。 根元の途中で折れています。 既製品では ここの部分が、強度的に弱いですネ。 デザインだけで無…

エルメスブレスレット コマ足し

人気のエルメスブレスレット 今回はH型のコマ足しでは無く 〇輪を追加して欲しいとの ご依頼です。 Tバーの所に付いて居る 〇輪を2個追加です。 このコマ足しも良いですネ シルバーにして・・・ こちら2個を追加致します。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オーダーバチカン製作

こちらの〇輪のバチカン 太いタイプに交換したいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 バチカンとは・・・ ネックレスチェーンの通るパーツの事です。 バチカンはペンダントにとって 大切なポイントですネ・・。 こんな感じでいかがでしょう・・・。 …

ネクタイピン バネ交換

シルバー製品のネクタイピン 仕舞い込んで居たら黒くなってしまいました。 バネの交換と仕上げお願い致します。 シルバー製品のネクタイピンは 珍しいです。 ステンレスやメッキの掛かっている ネクタイピンが多いです。 一旦バラバラにして 仕上げです。 記…

クロムハーツ ブレスレット コマ足し(2)

昨日の続きです。 クロムハーツのブレスレット コマ足しと仕上げが終わりました。 こちらのコマを足しました。 ブレスレットは 少しゆるめがいいですよネ どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

クロムハーツ ブレスレット コマ足し

ゴッツいタイプのクロムハーツブレスレット コマを一個増やしたい・・・ ご依頼が有りました。 原形作りの為1個外しますが 太いコマなので、外すのは大変です。 WAXで型取りです。 シルバーに・・・ 一旦仕上げして 結合です。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

GOLDリングのサイズ直し

こちらのパールのリング しばらく使っていないうちに キツくなってしまいました。 サイズのお直しをお願いいたします。 お問い合わせが有りました。 きれいな パールのリングですネ。 サイズは ♯13.5号に大きくします。 新たに GOLDを入れて ヤスリで形…

ネクタイピン バネ 交換 修理

ネクタイピンのバネは使っている内に 折れたり、 挟む力が弱くなったりします。 根元が変形したりして 挟み難くなる事も有ります。 バラバラにして・・・ 根元を修正して・・・ 洗浄の後 組み立てます。 これから10年くらいは使える ネクタイピンになりま…

ネクタイピンのバネ交換

夏場は ノーネクタイピンの会社が多いですネ。 仕舞い込んでいたネクタイピンを 直しておきたい・・・ 送られて来ましたネクタイピンです。 お安いネクタイピンも有って 買い換えする方もいらっしゃいますが・・・ 思いでのネクタイピンや 記念のネクタイピ…

GOLDリングのサイズ直し

ダイヤ入り 彫りの入っているリング サイズ直しです。 サイズ直しすると 彫りが少しズレてしまいます。 サイズ直しの後、彫りの修正で 殆ど分らなくなりました。 ダイヤも綺麗に洗浄しています。 ピッタリサイズになりました。 どうぞお使い下さい~ 日照不…

オーダーメイド ペンダント (3)

こんばんは。 届きました! めちゃめちゃかわいいです♡ 彼女にとても似会うと思います。 かわいい箱に入れていただいて、 ありがとうござます。 今度、彼女に渡したらまたメールさせていただきますね。 本当にありがとうございましたm(_ _)m ************** …

オーダーメイド ペンダント 

昨日の続きです。 リボンのペンダント シルバーになりました。 石の出し入れに使った穴ですが・・・ 裏に925の刻印を 貼り付け致しました。 ネックレスチェーンも ご注文頂いていましたので こちらを取り付けます。 両サイドに取り付けますので チェーン…

オーダーメイド ペンダント

こちらの石を使って ペンダントを作って欲しいです。 プレゼントに使いたいです。 送られて来ましたリングです。 誕生石が入っていて、ご主人に買って頂いた リングとお聞きしました。 デザインはリボンが好きなので こんなデザインがいいかなー 一旦石を外…

リングのリメイク

昨日のつづきです。 結合が終わりました。 イブシを入れて 仕上げます。 縁起のよいリングが3本 身に付けて居ると身を守ってくれる そんなリングですネ。 良いことが沢山 訪れます様に~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 …

リングのリメイク

こちらのリング 数年前に製作したリングです。 家紋や縁起のいいリングを 結合致しました。 今回、新たに縁起の良いリングを 取り付けて欲しいとのご依頼で サンプルリングが送られてきました。 サンプルリングはシルバーで無いので 型を取って シルバーで取…

シェーヌダンクルのPMブレスレットのコマ足し

無事に到着しました。 サイズもぴったりで、 シルバーの輝きも戻っていて満足しました。 ありがとうございました! お写真使って頂いてかまいませんよ^_^ ありがとうございました。 シェーヌダンクルのPMブレスレット コマ足し3個と ロングのネックレスチェ…

シェーヌダンクルのPMブレスレットのコマ足し

昨日の続きです。 ブレスレットのコマ3個追加です。 3個のコマを結合したばかりです。 火を使っての結合なので 真っ白くなります。 ご依頼の方、 全体に仕上げもしたいとの事でした。 もちろんロゴのマークは 気を付けて仕上げました。 ご依頼の方とは何度…

シェーヌダンクル PMブレスレットのコマ足し

シェーヌダンクルのPMブレスレットのコマ足し を依頼したいのですが 1コマあたりの費用と、 納品までの期間を 教えていただけますでしょうか? お問い合わせの後、送られて来ました シェーヌダンクルの PMブレスレットです。 正規店にもお問い合わせして お…

エルメスブレスレット パーツ コマ作り

エルメスブレスレット アクロバットのコマと留め金具の 仕上げが終わりました。 現物のサンプルが無かったのですが サイトからのイメージ画像で 製作致しました。 こちらのブレスレット 希少価値の高いブレストの事の様で 出回っていないブレスレットです。 …

エルメスブレスレット アクロバット パーツ コマ作り

エルメスブレスレット アクロバット 初めて見るブレスレットです。 数が少なく、出回っていない ブレスレットとお聞きしました。 コマ2個と 留め金具のご依頼です。 留め金具は紛失していましたので 現物は有りません。 サイトから アレコレ探しての製作で…

ネクタイピン 根元の修理 ダンヒル

昨日の続きです。 メッキ屋さんから戻って来ました ダンヒルのネクタイピン 火を使っての結合でしたので 変色していましたが 綺麗になって戻ってきました。 お直し前のネクタイピン モッタイ無いですネ 小さなキズも 綺麗になりました。 10年は大丈夫です!…

ネクタイピン 根元の修理 ダンヒル

昨日の続きです。 結合の後、仕上げをして メッキ専門店に依頼致します。 メッキが剥がれて、下地が出でいますが、 メッキ処理で元の色になって戻って参ります。 高価なブランド品のネクタイピン ダンヒルでした。 ネクタイピンのプレートが曲がっても 根元…