かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(3)

Tーバー〇輪のサイズは 駒の大きさに合わせて 製作致しました。 エンドパーツの大きさは 何度か調節が必要です。 Tーバーが短くても長くても よく有りません。 使っていて取れたり、 入れにくい事が有ります。 スムーズに・・・ 駒の両サイドの〇輪も太さや …

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(2)

昨日の続きです。 駒のサイズ合わせて エンドパーツを作りました。 サンプル画像です。 50センチのチェーンを 選んで頂きました。 "アズキチェーン"を2本 お取り寄せしましたので お好きな方を選んで頂いて 取り付けです。 取り付け前に 仕上げです。 こ…

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工

人気のエルメスブレスレット 駒を一個取って欲しい・・・ 取った駒で、ペンダント加工出来ますか?? お問い合わせが有りました。 何本作業しても 駒を取る 駒を作るは緊張します。 駒も〇輪も 結構太いので、キズを付けない様に 作業しています。 こちらの駒…

ネクタイピンのバネ交換、根本の修理 メッキ処理

昨日の続きです。 火を使っての作業なので パーツなど外れてしまいます。 これで大丈夫です。 ネクタイピンの根本は 細くて 接地面が少ないので チョットした力で折れてしまいますネ 今度は折れません!! メッキ屋さんに依頼いたします。。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ネクタイピンのバネ交換、根本の修理 メッキ処理

昨日の続きです。 根本のパーツを結合して・・・ プレートに結合します。 この時の位置や 角度が難しいです ズレたり 曲がっては行けません。 仕事って 難しいけど・・・ お客様が喜んで下さる事とを 考えながら作業しています。 絶対折れないように・・・ …

ネクタイピンのバネ交換、根本の修理 メッキ処理

添付画像のようにネクタイピンの 根本が折れてしまったのですが、 修理可能でしょうか? 修理可能な場合、 修理にかかる日数と 価格の目安を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 モッタイ無いですネ。 舶来品のブランド品ですネ。 センター…