かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレット GM  コマ足し

こんばんは! ブレスレット届いていました! この度はわがまま聞いて下さり ありがとうございました‍♂️ めちゃくちゃサイズ感いいです! 最高の仕上がりに大満足です! また機会がありましたら 宜しくお願いします!! 一応画像添付させていただきます! 昨…

エルメスバックル クロムハーツバックル パーツ交換

先日、エルメスバックルの パーツ交換を致しました。 同時にクロムハーツの バックル修理も 来ていました。 https://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/a6889867d81dcfab552d431f16e6cf7f 大きくて 重量感が有るバックルです。 根元が折れているので パーツの交…

エルメスブレスレット アクロバットパーツ

お世話になります。 本日帰宅しました商品が到着しておりました。 完成品の出来に驚いております。 原型のないところからの作成と 無理をお願い致しましたが、 かざりや工房さんにお願いして良かったです。 余ったコマを有効に使う事ができ、 とても満足して…

エルメスブレスレット アクロバットパーツ

エルメスブレスレット アクロバットパーツの ご依頼が有りました。 こんな風に・・・・ イメージ画像も来ています。 スケッチもお上手ですネ。 分かりやすく 助かります。 こちらの先端部に 取り付けするパーツです。 ネットで探したり 画像を参考に・・・ …

エルメスブレスレット 駒足し ブックスセリエ

エルメスブレスレット 駒足しです。 同じ頃に3本 真ん中はアクロバットも・・・ こちらのブレスレット 凄いでしょ・・・ Hermès 本物です。 留め金具は 18金です。 ヴィンテージ品 お調べしましたら・・・ 「年代物の、古くて価値のある」 小さくキズが付…

ぬリングのリメイク 修理 ピンクゴールド

チャームがついていた部分を切り取って? ただの輪っかにしていただけますか? k18ピンクゴールドのリングです。 こちらに届いたリング チァームが取れて居ました。 リングに付いている〇輪を取って欲しいとの ご依頼です。 〇輪をカットしたリング 全体に傷…

ネクタイピン 根元折れ 修理

昨日の続きです。 ネクタイピン 根元の復元です。 きれいにお直し出来ました。 マダマダ使える ネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.ne…

ネクタイピン 根元折れ 修理

ネクタイピンの 根元が折れています。 お気に入りのネクタイピン 修理して使いたいですネ。 根元が細いため チョットした力で 折れてしまいます。 そのまま取り付けても 叉折れてしまいます。 補強のパーツを作って 取り付けます。 3倍 太くなっています。 …

ネクタイピン 修理 バネ交換

ネクタイピンの修理のご依頼です。 バネが折れていました。 奥様からのメールでした。 男性から直接依頼も有りますが、 奥様からのご依頼はとても嬉しいです。 ご主人がお忙しいので 奥様が検索して下さったのでしょうか・・。 ネクタイピンの修理 私の仕事…

エルメスバックル パーツ交換 修理 (4)

昨日の続きです。 エルメスのバックル パーツの交換と 結合が終わりました。 前のパーツより 根元も太く バーの太さ 根元も 丈夫なパーツになりました。 ベルトの革の厚みや 留め金具も OKです。 初めて見るエルメスのバックル パーツの製作や交換など 貴重…

エルメスバックル パーツ交換 修理 (3)

昨日の続きです。 エルメスバックルの パーツ交換です。 2mmのバーから 3.2mmのバーに交換です。 根元に台座を付けました。 ベルトの穴に入るパーツ こちらも 太く丈夫にしています。 根元に台座を付けると 更に丈夫になります。 一番力の掛かるパーツで…

エルメスバックル 修理 パーツ 交換 (2)

昨日の続きです。 エルメスバックル 丈夫なパーツに交換です。 ベルトの穴が入るパーツ作り センターを出して 真円にします。 コケシを作る工程に似ていますネ。(>_<) 根元は太く 丈夫に・・・ ここに一番力が掛ります!!。 エルメスのバックルは スリムに出…

エルメスバックル クロムハーツバックル 修理 パーツ 交換

エルメスのバックルと クロムハーツのバックル 偶然、 一緒に修理が来ていました。 クロムハーツのバックルは 根元が折れています。 バーも変形しているので 交換して欲しいとのご依頼です。 エルメスのバックルは バーが低くて 革ベルトが入らないので 高く…

ネクタイピン 修理 お直し バネ交換

ぜひ!貴社のためでしたら、 お使いなさって下さい! 一生モノとして、大事に使わせて頂きます! 仕事柄、一年中ネクタイを着用しており、 タイピンは私のコレクションでして、 その日の気分で、様々なものを使ってます。 使用していて修理が出た際は必ず 貴…

エルメスシェヌダンクル ブレスレット 駒足し

昨日の続きです。 エルメスのブレスレットのコマ 2個追加致しました。 ブレスレット受けとりました。 装着もしやすく、使いやすいです。 本当にありがとうございました。 また機会があれば よろしくお願いします。 ご本人様から メールが来ていました。 ブ…

エルメスのブレスレット 駒足し

ブレスレットを購入した所、 サイズに余裕がなく取り付けがキツい為 コマ数を2コマ追加していただきたいです。 ありがとうございます GMになります。 ちなみに料金等、 見積もりはどれくらいかかりますか? 駒足しは 原型のブレスレットから 一コマ外して型…

ネクタイピン 修理 根元折れ メッキの掛け直し

昨日の続きです。 「落とさない用に安全チェーンを 付けて欲しい」 ご依頼が有りました。 高価なネクタイピン お気に入りのネクタイピン 安全チェーンは 良いですネ。 根元もシッカリ補強して バネも新しく メッキも掛けなおしました。 メッキ専門店から 戻…

ネクタイピン 修理 根元折れ メッキの掛け直し

ネクタイピンの 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 裏にはK14WGの刻印が入っている 高価なネクタイピンです。 ここが折れていては 使えませんネ。 ネクタイピンを修理していて 気が付く事ですが・・・ 根元が細く弱…

アクセサリー イヤリング パーツ交換

おはようございます。 昨日、イヤリングが届きました。 そして先ほど、料金を振り込んで参りましたので、 ご確認ください。 あらためまして、今回は、大変お世話になりました。 お早い対応に、感謝申し上げます。 イヤリングが壊れてから3年ほど、 何とか直…

アクセサリー イヤリング パーツ交換

かざりや工房 様 はじめまして。 イヤリングの細かい部品が壊れたみたいで、 使えなくなってしまいました。 ずいぶん前に、市内の貴金属店に 修理をお願いしたのですが、 「職人さんが、芯が抜けないと言っている」と、 戻されてきました。 諦めきれずに、 …

エルメスのブレスレット 駒足し GMサイズ

「かざりや工房」様 お世話になっております。 先程、ブレスレットが届きました。 サイズは理想の感じに仕上がっておりました。 本当にありがとうございました! こちらからも着用時の 写真をお送り致しますので 良ければブログ等でお使いください。 また機…

イヤリングからピアスにリメイク

昨日の続きです。 ご本人様がお写真を送って下さいました。 バッチリ!!ですネ。 こうして私のブログのお手伝いして下さって 嬉しくて・・・ 嬉しくて・・・ イヤリングからピアスに リメイク致しました。 リメイク前のイヤリング パーツを切り取って ピアス…

イヤリングからピアスにリメイク

先日、イヤリングからピアスに リメイクした方 もう一種類のイヤリングを ピアスにリメイクしたいとの ご依頼です。 イヤリングから ペンダントにリメイク致しました。 ピアスにするには パーツを選んで頂きます。 原寸大のカタログです。 ネットは便利です…

アクセサリー リメイク メッキの掛け直し

「かざりや工房 様」 お世話さまでございます。 指輪受け取りました。 めちゃめちゃ可愛いです! もともとはポメラートのチャームなのですが、 ネックレスではしっくりこなくて、 どうしようか悩んでいました。 今回、指輪にリメイクしていただいて、 大正解…

イヤリングからペンダントにリメイク

18金のイヤリングをピアスに・・・ 片方無くしたので、 ペンダントにリメイクしたい・・・ 以前にご依頼いただいている方から お問い合わせが有りました。 イヤリングのパーツを利用して バチカン(チェーンが通るパーツ)を 作ります。 チェーンを取り外し…

アクセサリーリメイク ペンダント TOP

こちらのアクセサリーを リメイクしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたネックレス K14WGの石が沢山付いて居る 高価なチェーンのTOPです。 石の付いて居るパーツを 外して行きます。 5種類のパーツです。 どれも爪で固定されて…