かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2023-01-01から1年間の記事一覧

感動と喜びに満ちたかざりや工房の一年

「かざりや工房のチビ子です」 3歳になりました。 今年一年沢山のご依頼 ありがとうございました。。。 チビ子も沢山卵を産みました。 一生懸命温めましたが、無精卵なので 全部処理されてしまいました。 悲しかったです。。。 来年はどんな年になるでしょ…

コマ足しの依頼と発送方法について

お世話になります、 シェーヌダンクルのコマ足しをお願いしたいのですが、 2つほど足して大きくした場合、いくらくらいでしょうか? どれくらいの時間でできますか? 今回コマ足しして欲しい、シェーヌダンクルの写真を添付しました。 ご確認ください。 通…

バーバリーのネクタイピンのお問い合わせと修理

ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランドのネクタイピンです。 お祝いにプレゼントされた ネクタイピンとの事でした。 強い力が掛ったせいでしょうか・・・ 根元が曲がっていました。 根元の変形は元…

ネクタイピンの根元の修理と耐久性について

根元が折れたネクタイピン 枠を作って 取り付けが終わりました。 お直し前のネクタイピン お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。。。 丈夫な根元になりました。 ネクタイピンで壊れる所は バネと根元が多いです。 後 10年は使って欲しいです。 咬…

手作りプレート枠の完成作品

昨日のつづきです。 新しく製作したプレート枠に 折れた根元を結合致しました。 プレートは出来るだけ 表から見えない様に・・・ そして メッキ屋さんに依頼して 金メッキを掛けています。 火を使えないので 接着で止めます。 広い面積にシッカリ止めます。 …

修復が必要なネクタイピンの思い出

お気に入りで使っているネクタイピン 根元が折れてしまいました。 ネクタイピンには 色々な想いが有ります。 プレゼントされたネクタイピン 記念のネクタイピン 手に入らないネクタイピンなど・・・ お直しして 使いたいですネ。 こちらのネクタイピンは プ…

エルメスブレスレット アクロバット 駒作り

こんばんは。 先程帰宅しましたら、 到着していたので驚きました。 仕上がり確認させて頂きました。 大満足です。 ヴィンテージ品がまるで 新品の様になっていて これから味が出てくるのも凄く楽しみです。 納期に関して、無理を言いまして 申し訳ありません…

エルメスのブレスレットをシングルにする方法

昨日の続きです。 2連で使っていた エルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用になります。 シングルになった エル…

エルメスのネックレス修理:シングルブレスレットに変更可能か

お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして 着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両端…

使えなくなったお気に入りのネクタイピンを復活させよう!

夏はノーネクタイピンの時期で 修理が少ないのですが この時期 バネ交換のお問い合わせが 多くなりました。 お気に入りのネクタイピンが 突然使えなくなって お困りの方が多いです。 ネクタイピンの修理をたずさって 気が付く事は・・・ 仕事のありがたさで…

かざりや工房でオーダーペンダントを手に入れよう!

オーダーペンダント 金色になったツバメさん メッキ専門店から戻って来ました。 約1cm程の 小さなツバメさんのペンダント お友達プレゼントしたい・・・ ご依頼が有りました。 縁起のいい ツバメさん いいこと 沢山 訪れますように。。。 ◎ かざりや工房 …

オーダーペンダント 

小さなツバメさんの製作です。 ツバメが大好きな方からの オーダーペンダントのご依頼です。 1cm程の大きさなので チェーンを通す バチカンの取り付けが難しいです。 チェーンの取り外しが 出来るように・・ ツバメは縁起が良いと 言われていますネ。 身…

時計バンド 駒足し 製作 加工 メッキ処理

プレゼントしたつばめのイヤリング、 指輪、ネックレス、 どれもとても喜んでくれました!! 一番のお気に入りだから、 毎日着けているとのことです*\(^o^)/* 私まで嬉しくなりました! そして時計のバンドもありがとうございました。 素敵に仕上げていただ…

時計バンド 駒足し 加工

昨日の続きです。 時計バンドの エンドパーツが出来ました。 駒の動きも大丈夫です。 穴の位置や 幅のサイズ 数ミリ違っても入りません。 難しい作業ですが 完成すると 達成感が有ります。 この状態で メッキ専門店に依頼致します。 パーツのみメッキを掛け…

時計バンド 駒足し 加工 (2)

昨日のつづきです。 時計バンドを取り付けるには エンドパーツが必要です。 時計のパーツ作りは 初めてですが・・・ なんでも挑戦です。 この仕事も 私の出来る仕事です。 廃盤になった時計バンドや 手に入らない時計バンドなど 今後の仕事にしたいです 続き…

時計バンド 駒足し 加工 (2)

昨日のつづきです。 時計バンドを取り付けるには エンドパーツが必要です。 時計のパーツ作りは 初めてですが・・・ なんでも挑戦です。 この仕事も 私の出来る仕事です。 廃盤になった時計バンドや 手に入らない時計バンドなど 今後の仕事にしたいです 続き…

時計バンド 駒足し 加工

こちらの時計 バンドの交換したいです。 ブラント品の 高価な時計です ケースは K18 こちらのバンドと 交換です。 悩みますネ。。。 両サイドに 小さなネジが2個 ここに バンドが入るように アクセサリーだけでなく 仕事の幅を広げたい・・・ 続きます。。。…

エルメス ブレスレット 駒足し 長さ調整

到着しました、 サイズは丁度良いです、 出来上がりも満足です、 有難うございます。 写真は自由に使用して下さい、 またよろしくお願い致します。 本当に丁寧な対応 有難うございました。 まだもう少し寒い日が続きますが、 身体にご自愛くださり、 良い仕…

エルメス ブレスレット ブックルセリエ コマ追加(3)

本日、商品受け取りました。 サイズぴったりで上がっておりました。 ありがとうございました。 また機会ございましたら、 よろしくお願い致します。 ************ ご本人様から うれしいメールが来ていました。 止め金具の所から 4コマ足しています。 型を…

エルメス ブックルセリエ ブレスレット コマ追加

昨日の続きです。 エルメスブレスレット ブックスセリエの駒4個追加です。 1個はサンプルの駒 一個ずつ仕上げながら 繋いでいきます。 コマの一個一個 結合した後が分からないように・・・ 一コマ一コマ 気持ちを込めて 仕事をしています。 4コマ足しまし…

エルメス ブックルセリエ ブレスレット コマ追加

画像のエルメス ブックルセリエ ブレスレットのコマ追加が可能かどうか 教えて頂きたいです。 可能な場合、 大凡のお見積も 教えて頂けますでしょうか? お見積りの後 こちらに来ましたエルメス ブックルセリエ ブレスレットです。 4コマ追加のご希望です。…

ルイビトン ネクタイピン 修理 

昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 修理が終わりました。 お直し前のネクタイピンです。 バラバラになって パーツが無くなっていました。 きれいな ラインですネ しっかり 挟める用になりました。 ネクタイピンが壊れて お困りの方が 大勢いらっし…

ルイビトン ネクタイピンの修理 

ルイビトンのネクタイピンですが・・・ 壊れてしまいました。 修理出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランド品 ルイビトンのネクタイピン 6万円ほど・・・ と言っていました。 モッタイないですネ。 強い力が掛ったのか プレートも少し曲がってい…

GOLD金属 リサイクル リング加工

今は使っていないリング等が有るのですが・・・ こちらの金を使ってリングを、 製作出来ますか・・・? 10kや、18金のリングです。 溶かしてリサイクルする事も大丈夫です。 原型はこちら・・・ 縄状のリングを製作する事に・・・。 GOLD金属をリサイクルし…

ネクタイピン キズ取り 仕上げ ダンヒル

お気に入りで使っているネクタイピン 小さい傷が付いています。 キズ取り仕上げが出来ますか?? 傷を取ると、地肌が出て来るネクタイピンは 仕上げの後メッキ専門店に依頼致します。 シルバー製品のネクタイピンは キズ取りの仕上げが出来ます。 今回のダンヒ…

ネクタイピン 根元 修理 復元(2)

昨日の続きです。 シッカリ根元を 修復出来ました。 18金が貼り付けされている 素敵なネクタイピンです。 根元はシッカリ丈夫になりました。 後10年は使って欲しいですネ~ 全体を仕上げして・・・ どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。 ◎ か…

ネクタイピン 根元 修理 復元

大切に使っていたネクタイピンの根元が 折れてしまいました。 お直し出来ますか?? ('ω') お問い合わせが有りました。 モッタイナイですよネ。 ここが折れては使えません "(-""-)" 諦めないで下さい!! 直します!! 折れた所に補強のパーツを作って 結合致しま…

リングのリメイク K18金

購入したばかりですが、凹凸の模様の無い所に 同じような凹凸を付けたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 指に付けて居るとクルクル回って 模様の無い部分が、正面になって居る事が有ります。 最近のリングは細く出来ていて 難しい作業でしたが 模…

ネクタイピン修理 ルイビトン (2)

おはようございます! 昨日の夜届きました! とても綺麗に治してもらい、夫婦共に喜びました! 大事に使わせていただきます(*^^*) 本当にありがとうございました✨ はい、またなにか壊れた時はお願いしたいと思っています☺️ ありがとうございました! 写真も…

ネクタイピン 修理 ルイビトン

こんにちは、ネクタイピンが壊れ、困っていたところ、 さがりや工房様のブログを見つけました。 車に踏まれ開かなくなったネクタイピンを 直して頂きたいです...。 ルイヴィトンのネクタイピンです。 傷もだいぶ付いてきまいましたが、旦那にプレゼントとし…