かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネクタイピン 修理 バネ交換 

初めて見る ネクタイピンです。 バネが壊れています。 お気に入りで使っていた 様子が分ります。 こちらは狐さんでしょうか・・。 珍しいネクタイピンですネ。 こちらのネクタイピン 修理とバネの交換のご依頼です。 ラクダのネクタイピンも・・・ 続きます…

ネクタイピンのお直し 修理専門店 根元折れ修理(2)

昨日の続きです。 根元の修理が終わって メッキ屋さんに依頼致します。 仕上げると 地肌が出て来ます。 きれいに仕上げして・・・ メッキ屋さんから 戻って来たネクタイピン ロジュウムメッキを掛けています。 お気に入りのネクタイピンが 蘇りました まだま…

ネクタイピンのお直し 修理専門店 根元折れ修理

ネクタイピンの修理お願いです。 溶接されていたと思われる箇所が、 折れてしまいました。 自分でエポキシ系接着剤をつけて 簡易に止めた時に、 溶接されていたと思われる裏面に 貫通までしない穴を 複数箇所開けています。 修理の際は溶接部などは気にしま…

ネクタイピンのお直し修理専門店 メッキの掛け直し

先日メッキ屋さん依頼した ネクタイピンが 戻ってきました。 メッキを出す前のネクタイピンです。 きれいになりましたネ~ サビやカビが発生しても 綺麗にしてメッキ屋さんに依頼すると・・・ こんなきれいなネクタイピンになりました。 仕舞い込んでいるネ…

ネクタイピンの変形直し バネ交換

挟む所がズレてしまい、 シッカリ摘まめません。 お直しとバネ交換 お願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらも有名なブランド品 お気に入りでお使いですネ。 バネの交換と 変形直し OK!! 今度はバネも新しくなって シッカリ摘む事が出来ます。 …

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 

昨日の続きです。 汚れや サビ取りの作業です。 仕上げていくと 地肌の真鍮が出て来ます。 前のメッキは完全に取れませんが 大分きれいになりました。 横や裏もきれいに・・・ 記念のロゴも入っています。 これは貴重なネクタイピンですネ。 メッキ屋さんに …

ネクタイピンのお直し 修理 専門店

仕舞い込んで居たネクタイピンですが・・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 汗や汚れで メッキが取れています。 こちらのサイト見つけて下って お問い合わせ頂いて、嬉しいです。 何とかきれいにしたいですネ きれいにするには まず メッキ…

ネクタイピン バネ交換

ネクタイピンのバネ交換 昨日の続きです。 組み立ても終わりました。 メッキをかけ直したいとの事ですが 樹皮が付いて居るので 溶ける可能性が有ります。 仕舞い込んで居たネクタイピン マダマダ使えます。 もう一本は メッキ屋さんに依頼しています。。。 ⌒…

ネクタイピンのバネ交換

以前にバネが壊れてしまったり、 汚れてきたので使わずにいた ネクタイピンの修理をしていただきたいと考え メールさせていただきました。 2本あります。 こちらが届いたネクタイピンです。 樹皮が入っている、 お気に入りのネクタイピンです。 ブランド品…

オーダーメイドリング

昨日の続きです。 琥珀のリングに 上下の枠を製作致しました。 琥珀は割れやすいので 枠を作って欲しい・・・ ご依頼でした。 これで大丈夫ですネ! 琥珀の色と GOLDkの輝きは 良いですネ~ 身に付けると 良い事が起こりそうなリングですネ。 どうぞ お使い下…

オーダーメイドリング

翡翠のリングを購入しましたが、 割れたりする可能性が有るので 上下に枠を付けて欲しい・・ ご依頼が有りました。 ご希望のデザインです。 シルバーか GOLDにしたいとお悩みでした。 GOLDの枠で製作です。 大まかな形を製作しました。 このようなリングの製…

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し (2)

昨日の続きです。 12個の駒に 3個駒を添付追加しました。 エルメスブレスレット 15個になりました。 ブレスレットは上下に少し動く そんなサイズがいいですネ。 きれいにコマ足しが出来ました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 …

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足しです。 現在コマ数は12個 3駒足して欲しいとのご依頼です。 最近人気の エルメスブレスレット 2個は持ち込みの駒で 1個はこちらで製作致します。 結合の後が分らない様に・・・ ブランド品なので 緊張…

オーダーメイド ペンダント

かざりや工房 さま こんにちは。 お世話になっております。 昨日、ペンダントを受け取りました。 自分が描いたスケッチが 作品になるとは感無量です。 素敵なペンダントに仕立ててくださり、 本当にありがとうございました。 写真はどうぞお使いくださいませ…

オーダーメイド ペンダント

こちらの指輪の石を外して ペンダントをプレゼントしたいです。 お問い合わせがありました お母様から 娘さんにプレゼント・・ 金属の再利用も 石の持ち込みもOKです。 デザインは頂いていましたので 大きさはこれ位です。 鳥を飼っている方で こんな感じの…

ネクタイピンのお直し修理専門店

ネクタイピンのバネが 弱くなっています。 お気に入りのネクタイピンなので お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 ブランド品ですネ。 ネクタイピンのバネは折れなくても 使っている内にバネが弱くなって 挟む力が無くなる事が有ります。 お直しは…

エルメスブレスレット コマ取りとペンダント加工 (2)

エルメスブレスレットから外した駒を ペンダトンに加工致しました。 一コマ外してピッタリ その外した駒でペンダントに・・・ いいですよネ~ この駒で 指輪も・・・ ご依頼が有れば製作致します。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざ…

エルメスブレスレット コマ取りとペンダント加工

エルメスブレスレットのブレスレット 一コマ取ってペンダントに出来ますか? お問い合わせが有りました。 ブレスレットのコマ 1個取りました。 外した駒にバチカン(チェーンの通るパーツ) を取り付け致します。 一コマ外したブレスレット 外した駒を ペンダ…

HERMES シェーヌダンクルGM コマ足し (2)

昨日の続きです。 エルメスのブレスレット コマ足しが終わりました。 きれいに仕上がりました。 今年は何本お直ししたでしょう・・。 自分の仕事で 皆様のお役に立てる 嬉しいことですネ。 コマ足しや コマ取りだけで無く 仕上げのみ・・・ OKです。 いつも…

HERMES シェーヌダンクルGM コマ足し 

HERMES シェーヌダンクルGMの駒 一個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 まだキズも無い 新品でした。 人気なんですネ。。。 新品のブレスを切るのは 勇気が入ります。 下の駒は私が製作した駒です。 仕上げの時、一回り小さくなるので 少し大き…

ネイムプレートのバネ交換 (2)

かざりや工房 様 無事に到着しました。 この度はありがとうございました。 ネームプレートのばね交換、 企業とかにも需要があると思いますよ。 ばねが飛んでしまったがために 新規に作り直すとかあると思います。 ぜひ使って 新たな需要を生み出していただけ…

ネイムプレートのバネ交換

先日、初めてネイムプレートが届きました。 バネが壊れているので交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 見る事は有りますが、 手に取る事も 触る事も無い ネイムプレートです。 ネクタイピンのバネ交換の他に こんなジャンヌのお仕事が有った事に 嬉…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し(2)

昨日の続きです。 コマ足しが終わりましたので 仕上げに入ります。 イブシを入れて・・・ 全面仕上げです。 何処に新しいコマを入れたか 分りません。 ブレスレットはキツくてもダメ! ゆるくてもダメ! どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し

クロムハーツのブレスレット コマを増やして欲しい・・・・ お問い合わせが有りました。 コマを製作するには 原型が必要になりますので 一コマ外します。 WAXでコマを製作します。 コマの結合は結構難しい作業です。 ロー付けが終わりました。。 仕上げに進…

HERMES シェーヌダンクルGM コマ足し (2)

こんばんわ、 本日無事に商品届きました とても満足の仕上がりでした 「かざりや工房」さんに頼んでよかったです また機会がありましたら、 よろしくお願い致します。 ありがとうございました サイズも完璧でした、 もちろん写真使ってください! ありがとう…

HERMES シェーヌダンクルGM コマ足し

発送前に測ったところ 2コマ足していただければ大丈夫です! HERMES シェーヌダンクル GM コマ足しのご依頼です。 駒を2個足す事になりました。 型を取ると、少し小さくなりますので、 WAXで一回り大きく、 太く修正しています。 ヤスリで仕上げしたり 研磨…

ピアスのリメイク (2)

ステキなお写真 感激です。。。 昨日の続きのピアス ご本人様が 写真を添付して下さいました。 本日受領しました。ネックレスのお月様型 とっても可愛かったです!ホワイトゴールドは 清楚な感じがしていいですよね。ダイヤが存在感増してて嬉しいです!ピア…

オーダーピアス GOLDの再利用 (2)

昨日の続きです。 ペンダントにお母様が持ちこんだ チェーンを付けました。 こちらのチェーンは 石が付いて居ましたが、 石を外して 娘さんのペンダントに使いました。 こちらは4㎜と3.25㎜のアクアマリンに 枠を付けました。 裏面です。 シリコンチャ…

オーダーピアス GOLDの再利用

昨日の続きです。 オーダーピアスの製作です。 こちらの18金の指輪 GOLDの再利用で製作致しました。 左右、石大きさが違うアクアマリン加工です。 こちらは3.2㎜の大きさです。 もう一個は4㎜の石です。 どちらも光が入る様に・・・ ペンダントとピア…

オーダーペンダント 金属の再利用 (2)

昨日の続きです。 石留めと仕上げが終わりました。 裏の窓から光が入る様に・・・ チェーンの交換も出来ます。 こちらのチェーンはお母様がお使いになっていた ネックレスチェーンです。 お母様から 娘さんに お誕生日プレゼントでした。 ステキなご家族にお…