かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのサイズ直し ティファニーリング

ティファニーリングのサイズ直し・・・ ♯16号~13.5号に お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 お見積りや納期など打ち合わせが終わって 送られて来たティファニーリング・・・ 歪みや、キズ取りなども一緒にお直し致します。 途中の写真を…

ネクタイピンの修理 変形直し

ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランドのネクタイピンです。 お祝いにプレゼントされた ネクタイピンとの事でした。 強い力が掛ったせいでしょうか・・・ 根元が曲がっていました。 根元の変形は元…

ネクタイピンの修理 根元折れ メッキの掛け直し

根元が折れたネクタイピン 枠を作って 取り付けが終わりました。 お直し前のネクタイピン お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。。。 丈夫な根元になりました。 ネクタイピンで壊れる所は バネと根元が多いです。 後 10年は使って欲しいです。 咬…

ネクタイピンの修理 根元折れ

昨日のつづきです。 新しく製作したプレート枠に 折れた根元を結合致しました。 プレートは出来るだけ 表から見えない様に・・・ そして メッキ屋さんに依頼して 金メッキを掛けています。 火を使えないので 接着で止めます。 広い面積にシッカリ止めます。 …

ネクタイピン 根元折れ 修理

お気に入りで使っているネクタイピン 根元が折れてしまいました。 ネクタイピンには 色々な想いが有ります。 プレゼントされたネクタイピン 記念のネクタイピン 手に入らないネクタイピンなど・・・ お直しして 使いたいですネ。 こちらのネクタイピンは プ…

エルメスブレスレット コマ取り 仕上げ

こんばんは。 先程帰宅しましたら、到着していたので驚きました。 仕上がり確認させて頂きました。 大満足です。 ヴィンテージ品がまるで 新品の様になっていて これから味が出てくるのも凄く楽しみです。 納期に関して、無理を言いまして 申し訳ありません…

エルメスブレスレット コマ取り 仕上げ

昨日の続きです。 2連で使っていたエルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用になります。 シングルになった エルメ…