かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレット コマ取り

お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両端…

時計バンド 駒足し ブレスレット (3)

オーダーペンダント 金色になったツバメさん メッキ専門店から戻って来ました。 約1cm程の 小さなツバメさんのペンダント お友達プレゼントしたい・・・ ご依頼が有りました。 縁起のいい ツバメさん いいこと 沢山 訪れますように。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎…

オーダーペンダント 

小さなツバメさんの製作です。 ツバメが大好きな方からの オーダーペンダントのご依頼です。 1cm程の大きさなので チェーンを通す バチカンの取り付けが難しいです。 チェーンの取り外しが 出来るように・・ ツバメは縁起が良いと 言われていますネ。 身…

時計の駒作り 駒足し 加工

プレゼントしたつばめのイヤリング、 指輪、ネックレス、 どれもとても喜んでくれました!! 一番のお気に入りだから、 毎日着けているとのことです*\(^o^)/* 私まで嬉しくなりました! そして時計のバンドもありがとうございました。 素敵に仕上げていただ…

時計の駒作り 駒足し 加工

昨日の続きです。 時計バンドの エンドパーツが出来ました。 駒の動きも大丈夫です。 穴の位置や 幅のサイズ 数ミリ違っても入りません。 難しい作業ですが 完成すると 達成感が有ります。 この状態で メッキ専門店に依頼致します。 パーツのみメッキを掛け…

時計の駒作り 駒足し 加工

昨日のつづきです。 時計バンドを取り付けるには エンドパーツが必要です。 時計のパーツ作りは 初めてですが・・・ なんでも挑戦です。 この仕事も 私の出来る仕事です。 廃盤になった時計バンドや 手に入らない時計バンドなど 今後の仕事にしたいです 続き…