かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーカフス 製作 (2)

昨日の続きです。 カフスの仕上げが終わりました。 カフスの製作はしばらくぶりですが 来年はいろいろ製作したいです。 根元に力が掛かるので 丈夫に 折れないように バックルと カフス オーダー ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工…

ネクタイピン修理 バネ交換

ネクタイピンのバネが弱く、 落ちてしまいそうなので、 修理をお願いしたくご連絡いたしました。 よろしくお願いします。 お問い合わせがありました バネが折れて居なくても 変形したり、ズレたりすると 挟む力が弱くなります。 バラバラにして・・ 組み立て…

指輪の修理

石の下に付いて居る クロスを取って欲しいです お問い合わせがありました。 透明な石の下側に クロスが付いて居ます。 このクロスを取る。。。 他の所をキズを付けないように 時間を掛けて削り取りました。 スッキリしたリングになりましたネ どうぞ お使い…

ネックレスからブレスレットにリメイク

ネックレスで使っていましたが ワイヤーが切れて、 石がなくなってしまいました。 石が無くなっているので ブレスレットに作り替え お願いします。 お問い合わせが有りました。 石の穴が小さいので 結構時間が掛かりますが ご依頼が有れば 何でも致します。 …

ネクタイピン修理 根元折れ修理 (3)

昨日の続きです。 メッキ屋さんから戻って来たパーツです。 取り付けしてみました。 今度は大丈夫ですね センターに樹皮が付いて居るので 火を使っての作業も 全体にメッキを掛ける事が 出来ませんでした。 試行錯誤を繰り返して やっと完成出来ました。 ご…

ネクタイピン修理 根元折れ修理 (2)

昨日の続きです。 昨日ご紹介したパーツは外れてくるので こんどはパイプ式にしました。 スッポリ入れて 接着で留める方法にしました。 若干太くなりますが、 今度は力が入っても取れません。 ピッタリ入る様に・・・ 裏のパーツを取り付けです。 お直し前は…

ネクタイピン修理 根元折れ修理

本日、10時過ぎにお電話させて頂きました、 ネクタイピンの修理をお願い致したく、 連絡させて頂きました。 写真を添付します。 何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。 こちらに来ましたネクタイピン、 根本が折れているので、 根本を補強するパーツを作りま…

ネクタイピンのバネ交換、根本の修理 メッキ処理

先日、根本の修理をしたネクタイピン メッキ屋さんから戻って来ました。 根本もシッカリ3倍の太さです。 これは折れませんネ。 お直し前のネクタイピンです。 モッタイ無いですネ。(-_-) 根本の修理は時間も掛かりますが 元の様に使える事は本人様も こちら…

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(4)

先程現物確認しました。 試着してみましたが、ブレスレットも ちょうど良い長さになりましたし、 ネックレスもコマとチェーンのバランスも良く とても気に入りました。 コマとりだけじゃなく、 ネックレスもオーダーして良かったです。 本当にありがとうござ…