かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

続きのピアスからTOPにリメイク!修理もお任せください #リメイク #ピアス #修理

昨日の続きです。 ピアスからTOPに リメイク致しました。 ご依頼の方 ネックレスの修理も来ています。 小さな〇輪が取れていました。 バチカンは チェーンが交換出来る 大きさにしています。 最近 金が高騰しています。 修理やリメイクして 長く使って欲しい…

イアリングをリメイク!ピアスの芯をバチカンに作り変えました #リメイク #ジュエリー #かざりや

昨日の続きです。 イアリングからペンダントに リメイク出来ました。 ピアスの芯を バチカンに(チェーンが通るパーツ) 作り変え致しました。 ピアスの芯 こんな感じ・・・ 続きます。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メー…

もったいない!18金のダイヤが輝くピアスをペンダントにリメイク! #高価買取 #かわいい

今は使っていないピアスですが ペンダントに出来ますか ? お問い合わせが有りました。 18金の ダイヤが入っている ピアスです。 もったいないですよネ 金やプラチナなど最高値になっていますので リメイクして使いたいですネ。 かわいい ペンダントになり…

折れた根元の修復:最善の方法を見つける苦悩

昨日の続きです。 折れた根元の修復です。 パーツを作りました。 根元は丈夫に シッカリ固定致しました。 修理していて思う事 最善の方法は・・・ 他の方法は・・・ 折れた根元の修復は とても難しいです。 もう一度 使って欲しい・・・ この方法しか 思いつ…

ルイビトンのネクタイピンのお直し方法

大切に使っていた ルイビトンのネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 プレゼントで頂いた 大事なネクタイピンなので お直出来ますか? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですよね~ 根元が細くて 薄いせいでしょうか・・・ 直接火を使って結…

感謝のメールをいただきました!エルメスブレスレットのサイズ直し

夜分に失礼致します。 先程受け取り、現物確認致しました。 サイズもちょうど良く、 仕上がりに大変満足しております。 サイズが合わなくなり、 正直手放そうかと思っていたところなので、 この度は本当に感謝しております。 メールでのやりとりも とても丁…

大切な思い出のパールをイヤリングにリメイク☆ #パールリメイク #オリジナルアクセサリー

長い淡水パールネックレスですが・・・ 2連のネックレスと ブレスレットにリメイクしたいです。 それから こちらのカフスとイヤリングですが・・ こちらのパールを外して 新しいパーツで イヤリングにリメイクお願い致します。 ご本人様から お写真が届きま…

バネ交換で蘇るネクタイピン:感謝のメールから発送までの全工程

昨日の続きです。 新しいバネを交換致しました。 シッカリ挟む事が出来ます。 記念のネクタイピン 蘇りました。 後10年 使って欲しいですネ。 ご丁寧なメールも お礼のお言葉も頂きました。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kaza…

ネクタイピンの復活をご希望の方へ

はじめまして。 ネクタイピンの修理をしていただけるところを 探しておりまして 問い合わせさせていただきます。 添付した画像ではわかりにくいかもしれませんが、 裏側のバネのような物?が取れてしまい ネクタイを挟んでくれない状態です。 表面のピンと裏…

ホッとする喜びの声 エルメスブレスレットの完成

「かざりや工房様」 お世話になっております、 名前は恥ずかしいので出さないで下さい^ ^ 写真、センスがないですが、ちょっとお送りします。 改めてつけてみましたが、 素晴らしい出来とサイズ感でした。 ありがとうございました。 また、クロムハーツとか …

明けましておめでとうございます。チビ子のご挨拶

今日の岩手は春の様なお天気でした。 雪も全く有りません。 このまま春になればいいですネ。 今年もチビ子と共に仕事に取り組みますので どうぞよろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ …

感動と喜びに満ちたかざりや工房の一年

「かざりや工房のチビ子です」 3歳になりました。 今年一年沢山のご依頼 ありがとうございました。。。 チビ子も沢山卵を産みました。 一生懸命温めましたが、無精卵なので 全部処理されてしまいました。 悲しかったです。。。 来年はどんな年になるでしょ…

コマ足しの依頼と発送方法について

お世話になります、 シェーヌダンクルのコマ足しをお願いしたいのですが、 2つほど足して大きくした場合、いくらくらいでしょうか? どれくらいの時間でできますか? 今回コマ足しして欲しい、シェーヌダンクルの写真を添付しました。 ご確認ください。 通…

バーバリーのネクタイピンのお問い合わせと修理

ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランドのネクタイピンです。 お祝いにプレゼントされた ネクタイピンとの事でした。 強い力が掛ったせいでしょうか・・・ 根元が曲がっていました。 根元の変形は元…

ネクタイピンの根元の修理と耐久性について

根元が折れたネクタイピン 枠を作って 取り付けが終わりました。 お直し前のネクタイピン お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。。。 丈夫な根元になりました。 ネクタイピンで壊れる所は バネと根元が多いです。 後 10年は使って欲しいです。 咬…

手作りプレート枠の完成作品

昨日のつづきです。 新しく製作したプレート枠に 折れた根元を結合致しました。 プレートは出来るだけ 表から見えない様に・・・ そして メッキ屋さんに依頼して 金メッキを掛けています。 火を使えないので 接着で止めます。 広い面積にシッカリ止めます。 …

修復が必要なネクタイピンの思い出

お気に入りで使っているネクタイピン 根元が折れてしまいました。 ネクタイピンには 色々な想いが有ります。 プレゼントされたネクタイピン 記念のネクタイピン 手に入らないネクタイピンなど・・・ お直しして 使いたいですネ。 こちらのネクタイピンは プ…

エルメスブレスレット アクロバット 駒作り

こんばんは。 先程帰宅しましたら、 到着していたので驚きました。 仕上がり確認させて頂きました。 大満足です。 ヴィンテージ品がまるで 新品の様になっていて これから味が出てくるのも凄く楽しみです。 納期に関して、無理を言いまして 申し訳ありません…

エルメスのブレスレットをシングルにする方法

昨日の続きです。 2連で使っていた エルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用になります。 シングルになった エル…

エルメスのネックレス修理:シングルブレスレットに変更可能か

お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして 着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両端…

使えなくなったお気に入りのネクタイピンを復活させよう!

夏はノーネクタイピンの時期で 修理が少ないのですが この時期 バネ交換のお問い合わせが 多くなりました。 お気に入りのネクタイピンが 突然使えなくなって お困りの方が多いです。 ネクタイピンの修理をたずさって 気が付く事は・・・ 仕事のありがたさで…

かざりや工房でオーダーペンダントを手に入れよう!

オーダーペンダント 金色になったツバメさん メッキ専門店から戻って来ました。 約1cm程の 小さなツバメさんのペンダント お友達プレゼントしたい・・・ ご依頼が有りました。 縁起のいい ツバメさん いいこと 沢山 訪れますように。。。 ◎ かざりや工房 …

オーダーペンダント 

小さなツバメさんの製作です。 ツバメが大好きな方からの オーダーペンダントのご依頼です。 1cm程の大きさなので チェーンを通す バチカンの取り付けが難しいです。 チェーンの取り外しが 出来るように・・ ツバメは縁起が良いと 言われていますネ。 身…

時計バンド 駒足し 製作 加工 メッキ処理

プレゼントしたつばめのイヤリング、 指輪、ネックレス、 どれもとても喜んでくれました!! 一番のお気に入りだから、 毎日着けているとのことです*\(^o^)/* 私まで嬉しくなりました! そして時計のバンドもありがとうございました。 素敵に仕上げていただ…

時計バンド 駒足し 加工

昨日の続きです。 時計バンドの エンドパーツが出来ました。 駒の動きも大丈夫です。 穴の位置や 幅のサイズ 数ミリ違っても入りません。 難しい作業ですが 完成すると 達成感が有ります。 この状態で メッキ専門店に依頼致します。 パーツのみメッキを掛け…

時計バンド 駒足し 加工 (2)

昨日のつづきです。 時計バンドを取り付けるには エンドパーツが必要です。 時計のパーツ作りは 初めてですが・・・ なんでも挑戦です。 この仕事も 私の出来る仕事です。 廃盤になった時計バンドや 手に入らない時計バンドなど 今後の仕事にしたいです 続き…

時計バンド 駒足し 加工 (2)

昨日のつづきです。 時計バンドを取り付けるには エンドパーツが必要です。 時計のパーツ作りは 初めてですが・・・ なんでも挑戦です。 この仕事も 私の出来る仕事です。 廃盤になった時計バンドや 手に入らない時計バンドなど 今後の仕事にしたいです 続き…

時計バンド 駒足し 加工

こちらの時計 バンドの交換したいです。 ブラント品の 高価な時計です ケースは K18 こちらのバンドと 交換です。 悩みますネ。。。 両サイドに 小さなネジが2個 ここに バンドが入るように アクセサリーだけでなく 仕事の幅を広げたい・・・ 続きます。。。…

エルメス ブレスレット 駒足し 長さ調整

到着しました、 サイズは丁度良いです、 出来上がりも満足です、 有難うございます。 写真は自由に使用して下さい、 またよろしくお願い致します。 本当に丁寧な対応 有難うございました。 まだもう少し寒い日が続きますが、 身体にご自愛くださり、 良い仕…

エルメス ブレスレット ブックルセリエ コマ追加(3)

本日、商品受け取りました。 サイズぴったりで上がっておりました。 ありがとうございました。 また機会ございましたら、 よろしくお願い致します。 ************ ご本人様から うれしいメールが来ていました。 止め金具の所から 4コマ足しています。 型を…