かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 根元折れ修理 (2)

昨日の続きです。 ネクタイピンの根元の復元です。 メッキ屋さんから戻って来たネクタイピンです。 根元を見て~ お直し前のネクタイピン モッタイ無いですネ~<(_ _)> ブランド品ですネ。 根元は前の 3倍は太くなっています。 バネの交換 根元の修理 メッ…

リングから帯留めにリメイク(3)

昨日の続きです。 リングから帯留めにリメイク 完成致しました。 リメイク前のリングです。 帯を入れる所と 爪を一緒に取り付けして 爪留め致しました。 3分紐が入る様に・・・ 高価な石とダイヤ入り プラチナ製品 いままで使って居なかったリング 帯留めと…

リングから帯留めにリメイク (2)

昨日の続きです。 火を使って結合出来ないので、 枠を作りました。 変形している石枠なので 中々安定しませんが・・・ 取り付けは こんな感じになります。 3分紐のパーツを取り付けます。 このパーツの取り付けは とても難しいです。 まず端をロー付けして …

リングから帯留めにリメイク

こちらのリング、 プラチナ枠でダイヤ入り、ラピスラズリの 大きなリングです。 こちらのリングを 帯留めに作り替えしたいです。 お問い合わせがありました。 スカシ模様が入った 豪華なプラチナリングです。 こちらの腕の部分を切り取って 帯留めにしたい・…

ネックレスチェーンのパーツ交換

喜平のネックレスチャーンのパーツが 壊れてしまいました。 パーツの交換出来ますか?? お問い合わせ有りました。 中折れのパーツです。 開閉の時に折れた様です。 長く使っていると壊れてしまう事が有ります。 新しいパーツをお取り寄せ致しました。 結合し…

時計のケース作り ロックマン時計(3)

ロックマンのケース作り 昨日の続きです。 出来るだけ元のデザインを 損なわない様に・・・ バンドの交換も出来る様に・・ 時計も順調に動いています。 新しいバンドを取り付けして お使い頂きたいですネ 難しい仕事でしたが 無事にお届け出来ました。 あり…

時計のケース作り ロックマン時計(2)

昨日の続きです。 針を回す所や、 ストップウォッチのボタンが入る スペースを作りました。 1㎜違っても 入りません。 何度も調整しています。 このプレトーを ネジで留めます。 こちらは更に難しい作業です。 厚みやカーブを調節しました。 ピッタリ入りま…

時計のケース作り ロックマン時計

ラバーバンドが一体型の時計です。 メーカーでは廃盤の為 ベルト交換ができませんでした。 とても大切な物なので どうしても修理して使いたいです。 できれば皮のベルト脱着できる形に リフォームしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 こち…

オーダーネクタイピン オカメインコちゃんネクタイピン(3)

昨日の続きです。 オカメインコちゃんのネクタイピン 完成です。 お目々も可愛い~ ホッペも可愛い~ 槌目の模様で製作いたしました。 つまむところのパーツのカーブも 挟みやすく 使いやすく 落としてはモッタイ無い 安全チェーンも付けました。 オーダーメ…

オーダーネクタイピン オカメインコちゃんネクタイピン(2)

昨日の続きです。 インコちゃんと プレートの結合が終わりました。 可動式のパーツもOKです。 お目々の石留め こちらが難しい作業です。 お目々はブラックジルコニアを入れました。 キラキラ輝いて 可愛い~ 頭やアンヨは 引っかからないように・・・ お目々…

オーダーネクタイピン オカメインコちゃんネクタイピン

ネクタイピンのお直しはよく来ますが オーダーネクタイピンもお造り致します。 今回はオカメインコちゃんがモデルです。 オーダーネクタイピンの難しい所は 狭いスペースに表現する事です。 洋服に引っかかったり 痛い所など注意が必要ですネ。 ネクタイピン…

ピアスのパーツ交換

こんにちは本日受け取りました。 イメージ通りで素敵な品になりました。 写真を使って宣伝して下さい。 お直しがありましたら、また「かざりや工房」さんにお願いしたいと思ってます。 ありがとうございました。 ご本人様からこんな嬉しいメールを頂くと 仕…

ピアスのパーツ交換

誕生日プレゼントに コーチのピアスをいただたのですが、 キャッチ部分がすぐ外れてしまい、 取れてしまいます。(写真上部) この部分をワイヤータイプに 変更は可能でしょうか?(写真下部) 可能でしたらお願いしたいです。両耳あります。 お問い合わせが…

指輪のサイズ直し 修理

3日前にご紹介したプラチナと 金のコンビリング むくみで取れなくなって 消防署で切ってもらった時の 写真が出て来ました。 半分半分になっていました。 裏に記念日やイニシャル・・・ 悩んで 悩んで・・・<(_ _)> 完成させたお直しのリングです。 お渡しし…

ネクタイピンの修理

お世話になっております。 本日ネクタイピンを受け取りました! バッチリな仕上がりでとても満足です♫ ありがとうございました。 写真などはご自由に使っていただいて 大丈夫ですので、 よろしくお願いします。 お直し前のネクタイピンです。 モッタイ無いで…

ネクタイピンの修理

はじめまして。 主人のネクタイピンが壊れてしまって、 こちらのサイトを見つけて問い合わせ致しました。 真ん中の棒?の片方の留め具が無くなって 挟む部分が取れてしまったようです。 こちらの修理は可能かどうか、 また修理可能であれば、お見積もりを頂…

指輪のサイズ直し 修理

こんばんは。 指輪届きました。 きれいにくっついて良かったです。 表面が、以前よりツルツルしたのは、 加工したのでしょか? 見た感じもキラキラ感が強くなったようで私の、 手の老化が気になって 手の方のお手入れをしなければならないなと思いました。 …

指輪のサイズ直し 修理

指輪が取れなくなったので・・・ 切ってくれますか? 地元の方からお電話が有りました。 私の所ではカッターが無いので、 消防署に行って切って頂くことを お勧め致しました。 いぜんにも何度か指がむくんで 取れなくなったと・・・ お問い合わせが有りました…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのバネ交換です。 ネクタイピンのバネは使っていると 折れたり、弱くなってしまいますが、 バネを交換する事が出来ます。 バネの交換が終わりました。 きれいに仕上げも致しました。 まだまだ使えるネクタイピン どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

こちらのネクタイピンですが・・・ バネの交換とメッキを掛け直して欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 長く使っていると、メッキが所どころ プチプチと剥がれて来ます。 メッキの液体には 硫酸が含まれているとの事でしたので 一旦石は外します。 そ…

ネクタイピンのお直し バネの交換

大切にしているネクタイピン 記念のネクタイピン 使っているとバネが折れたり、 弱くなったりしますが、交換出来ます 最近、ネクタイピンのお問い合わせが多いです。 ネクタイピンでお困りの方が こんなにいらっしゃるとは・・・ 物を大切にする・・・ いい…

オーダーペンダント GOLD琥珀加工

昨日の続きです。 琥珀のペンダント完成です。 紐が無かったので、チェーンを付けて見ました。 ところどころ ランダムに穴を開けて 中の琥珀が見えるように致しました。 裏面です。 金属に穴を開けての表現は 勇気が要ります。 記念の琥珀 蘇りましたネ どう…

オーダーペンダント GOLD琥珀加工

昨日の続きです。 火を使ってバチカンを付けたり出来ないので 穴を開けて そこに芯を入れて"カシメ"ます。 琥珀がシッカリ止まる様に・・・ 芯に傾斜を付けて反対側で 固定します。 刻印は貼り付けました。 裏表ボリュウムが有る琥珀 仕上げに進みます。。。…

オーダーペンダント GOLD琥珀加工

昨日の続きです。 GOLDの枠が出来ました。 亡くなった義母から頂いた琥珀 と言っていました。 身に付けて居ると 身を守って下さる・・・ 難しい枠作りでしたが 形にとらわれない デザインにしました。 一旦仕上げして 琥珀の石留めに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

オーダーペンダント GOLD琥珀加工

こんにちは 亡くなった義母から 琥珀のような石のネックレスを頂いたんですが、 ネックレスの留め具が折れてしまい かわいらしく リメイクをしたいと思っています。 お問い合わせが有りました。 送られて来た琥珀 結構大きい琥珀です。 GOLDでの加工をご希望…

ネクタイピンの根元の修理 お直し

昨日の続きです。 根元の修理が終わりました。 お直し前のネクタイピン・・・ 悲しくなりますネ。。。<(_ _)> こちらメッキの掛け直しも ご依頼頂きました。 金メッキのパーツも メッキ専門店に依頼致しました。 綺麗になったネクタイピン 丈夫なネクタイピ…

ネクタイピンの根元の修理 お直し

記念に頂いたネクタイピンですが・・・ 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか? 根元が折れたしまった ネクタイピンのお問い合わせが多いです。 既製品のネクタイピンの根元は細くて 薄くて変形や折れたり 壊れやすいですネ。 直接取り付けしても す…

ネクタイピンの修理 根元折れ

おはようございます 先日依頼していたネクタイピンが 無事届いておりました。 綺麗に修理され、 梱包まで丁寧にしていただき 有難う御座いました 大切に使わせていただきます。 ご丁寧にご連絡有難う御座います。 写真につきましては ご自由にお使いください…

ネクタイピンの修理 根元折れ

初めまして、 誕生日に貰ったネクタイピンが壊れてしまい、 可能であれば買い替えるというよりは 修正して同じものを 継続して使いたいと思っております。 そこでかざりや工房様に お願いをしたいと思っております。 手順としては ホームページに記載されて…

バングル修理

バングル修理 昨日の続きです。 蝶番の修理が終わりました。 お直し前のバングル 蝶番が折れていました。 今回のバングル バネの調整など難しい修理でした。 お気に入りお使いの 七宝入りのバングル きれいにお直し出来ました。 取り外しなど ご注意して お…