かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスのブレスレット コマ足し ブックルセリエ(2)

昨日の続きです。 エルメスのブレスレット ブックルセリエ 2コマ足しです。 結合が終わりました。 裏面です。 初めて見るエルメスのブックルセリエ 貴重な体験を致しました。 ブレスレットは 少しゆるめが良いですネ~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*…

エルメスのブレスレット コマ足し ブックルセリエ

初めまして、 写真のシルバーブレスレットのコマ足しについて 相談させてもらいたく メールさせていただきました。 チェーン2コマ足しで考えております。 全体長さ、22.5cm チェーンコマ長さ、1.9cm チェーン幅、1.4cm チェーン厚さ、0.6cm (素人採寸なので1…

ネクタイピンのお直し修理 専門店

昨日のつづきです。 綺麗なネクタイピン きれいにお直し出来ました。 お直し前のネクタイピン 諦めないで下さい。 パーツの交換 メッキの掛け直し オーダーネクタイピン どんなネクタイピンでも 対応致します。 お問い合わせ下さい~♪ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* …

ネクタイピンのお直し修理 専門店

ネクタイピンのばねが外れてしまいました。 修理かのうでしょうか? お問い合わせと 写真が送られて来ました。 綺麗なネクタイピンですネ バネは使う頻度で 折れたり 弱くなります。 バネを交換すれば マダマダ使えます。 諦めないで・・・ お問い合わせ お…

オーダーペンダント 製作(3)

昨日の続きです。 ユラユラ揺れるペンダント 仕上げが終わりました。 裏面です。 お手持ちの石4個で オーダーペンダントの完成です。 どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 チビ子は 眠っています。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房…

オーダーペンダント 製作(2)

昨日の続きです。 キュウビックジルコニアの石留め ガーネットの石留め お預かりの石4個 石留めが終わりました。 大きく揺れるペンダント 仕上げに進みます。。。 こんばんは チビ子の お手伝いです。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ htt…

オーダーペンダント 製作

こちらの石4個使ってペンダントを 作って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 枠から石を外して 石の数が多いので ハートの枠は 下に付ける事にしました。 こんな感じ・・・ 4本の爪で留めます。 バチカンと下のハートの枠は フリーにして大きく揺れ…

かわいいチビ子

我が家のチビ子 言葉は要りません ナデナデが大好き カキカキも・・・ 我が家の チビ子でした。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログのお部屋 ↓ リンク先 ↓ ☆ 2018 …

GOLDリングのサイズ直し (2)

おはようございます。 先程指輪届きました。 素晴らしい出来です。 サイズもピッタリです。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。 ************ ご本人様から嬉しいメールと お写真が届きました。 彫りの入ったリング ♯…

GOLDリングのサイズ直し

指がむくんで取れなくなったリングですが・・・ 父に切ってもらって外す事が出来ました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 お見積もりなどの後、送られて来たリング 早速、作業に入りました。 以前にも取れなくなったと、お電話有った方には …

ネクタイピンのお直し修理 専門店

昨日続きです。 金メッキや樹皮が入ったネクタイピン 火を使っての作業が出来ませんので 枠を作りました。 4本の爪を付けています。 爪留めOK!! 接着だけでは外れる可能性が有ります。 ご依頼の方 このネクタイピンが大変お気に事でしたので 安全チェーンを…

ネクタイピンのお直し修理 専門店

こちらのネクタイピン 今は製作していない 貴重なネクタイピンです。 根元も折れてパーツは無い状態のネクタイピンです。 何とかお直ししたい・・・ お問い合わせが有りました。 こちらのネクタイピンはメッキや 樹皮が入っていますので 火を使っての作業は…

ブルガリ ネクタイピン 修理 バネ交換 (2)

ブルガリのネクタイピン修理 昨日の続きです。 変形直しと バネの交換が終わりました。 マダマダ使える ネクタイピンになりました。 身に付けて ご活躍して欲しいですネ。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kaza…

ブルガリ ネクタイピン 修理 バネ交換

ブルガリのネクタイピンです。 バラバラになっています。 バネも外れて無くなっていました。 モッタイないですネ ブランド品 高価なネクタイピンですネ お直し出来ますよ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https:…

エルメスブレスレット コマ足し(2)

「かざりや工房さん」 おはようございます。 無事に届きました。 素晴らしい出来に感動しています! 最高です。 「かざりや工房さん」にお願いして良かったです。 また次回のブレスレットも楽しみにお待ちしています。 GWのお忙しいところ本当にありがとうご…

エルメスブレスレット コマ足し

エルメスブレスレットです。 コマが沢山付いて居ます。 初めて見るブレスレットです。 こちらに来ましたブレスレット 凄いですネ~ 並べて見ると・・・ ベースのコマと 大、中、小の4種類のコマの ブレスレットです。 矢印の所にベースのコマと 中のコマ2…

時計のコマ足し カルティエのタンクアロンジェK18YG (4)

「かざりや工房」さま お世話さまでございます。 無事に時計を受け取りました。 ものすごく素敵でびっくりしました! どこを繋いでいただいたかも わからないくらいの精巧なお仕事、 感動しました! ますます愛着がわき、大切に使いたいと思いました。 本当…

時計のコマ足し カルティエのタンクアロンジェK18YG(3)

昨日の続きです。 コマ足しが終わりました。 動きもいいです シルバーで加工の後 メッキ専門店に金メッキを依頼致します。 細かい作業でしたが やっと完成です。 いいですよネ~ メッキ屋さんに発送です。。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざり…

腕時計のコマ足し カルティエのタンクアロンジェK18YG(2)

昨日の続きです。 時計のコマはシルバーで製作して その後メッキ屋さんに依頼致します。 穴の位置や 間隔、 動きなどの調整です。 芯棒を入れて 両サイドで"カシメ"ます。 時計のコマ作りは専門では有りませんが お困りの方からのご依頼は シッカリ対応致し…

時計のコマ足し カルティエのタンクアロンジェK18YG

初めまして。 時計のバンドが短く、 あと2cm程度(2コマくらい) 伸ばしていただけたらと思い、 連絡させていただきました (カルティエのタンクアロンジェK18YG)。 すでに廃盤商品のため、なかなかコマが見つからず とても困っていたところ、 御社のサイ…

ネクタイピンのバネ交換 (2)

昨日の続きです。 サッカーボールの付いた記念のネクタイピン バネの交換と仕上げが終わりました。 まだまだ使える ネクタイピンになりました。 お直し前のネクタイピン 捨てられないネクタイピンですネ かみ合わせも シッカリなりました。 お問い合わせ頂い…

ネクタイピンのバネ交換

かざりや工房(小田島工芸) 様 初めてお世話になります。 昭和61年、大学4回生の正月に出場した ラグビーの大会の記念品で 愛用しておりましたタイピンのバネが折れたようで、 使えなくなり、ネットで修理してもらえるところはないかと探してみたところ、 か…

ブローチから帯留めにリメイク (2)

昨日の続きです。 3分紐のパーツの取り付けが終わりました。 直接結合出来ませんので 枠を作って接着で留めます。 縁もピッタリ合っていますので 取れないと思います。 高価な石なので 緊張しました。 ブローチでは余り使わないので 帯留めとして使いたい・…

ブローチから帯留めにリメイク

こちらのブローチですが・・・ 帯留め作り替え出来ますか?? 以前の購入したのですが 今は使っていません 帯留めとして使いたいです。 お問い合わせが有りました。 おおきいでしょう~ 細かい細工です 石も大きなラピスラズリ 高価な石です。 石を外しての枠…

かざりや工房 今年もよろしくお願い致します。

令和2年 今日から始まりました。 今年もアクセサリーのオーダーや お直しやリメイク どうぞ よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログのお部屋 ↓…