かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツ ブレスレット 駒足し (2)

昨日の続きです。 スムーズに動くように・・・ 芯を入れて 両サイドを"カシメ"留めます。 燻しを入れて仕上げです。 裏のロゴも入っています。 難しい駒足しでしたが きれいに出来ました。 いいですよネ~ どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツ ブレスレット 駒足し

クロムハーツのブレスレットですが 少しキツイので 2駒足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 裏面にロゴが入っている 初めて見るブレスレットです。 ひとコマ一コマ 丁番が付いています。 原型を作りますので 一旦駒を外します。 1.5cm×1.5cm…

ネクタイピン 根元折れ 修理 復元

ネクタイピンの根元折れ 修復が終わりました。 飛行機が飛び立ちます! シッカリ固定出来ています。 お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ~ 挟む力もOK! 今度は折れません。 お気に入りでお使いのネクタイピン 蘇りました。。。 どうぞ お使い下さい~…

ネクタイピン 根元折れ 修理 復元

お気に入りで使っていたネクタイピン 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ~ 飛行機の窓の所に カラー樹皮が入っています。 根元を取り付けする時、 熱で樹皮が黒くなってしまいます。 プレートに…

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(4)

先程現物確認しました。 試着してみましたが、ブレスレットも ちょうど良い長さになりましたし、 ネックレスもコマとチェーンのバランスも良く とても気に入りました。 コマとりだけじゃなく、 ネックレスもオーダーして良かったです。 本当にありがとうござ…

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(3)

Tーバー〇輪のサイズは 駒の大きさに合わせて 製作致しました。 エンドパーツの大きさは 何度か調節が必要です。 Tーバーが短くても長くても よく有りません。 使っていて取れたり、 入れにくい事が有ります。 スムーズに・・・ 駒の両サイドの〇輪も太さや …

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工(2)

昨日の続きです。 駒のサイズ合わせて エンドパーツを作りました。 サンプル画像です。 50センチのチェーンを 選んで頂きました。 "アズキチェーン"を2本 お取り寄せしましたので お好きな方を選んで頂いて 取り付けです。 取り付け前に 仕上げです。 こ…

エルメスブレスレットコマ取りとペンダント加工

人気のエルメスブレスレット 駒を一個取って欲しい・・・ 取った駒で、 ペンダント加工出来ますか?? お問い合わせが有りました。 何本作業しても 駒を取る 駒を作るは 緊張します。 駒も〇輪も 結構太いので、キズを付けない様に 作業しています。 こちらの…

オーダーペンダント ダイヤ GOLD加工 (3)

かざりや工房 様 お世話様でございます。 本日、無事に受け取りました! とっても素敵に仕上げていただき、 感謝してもしきれません! ずっと放置したままだったピアスの片方も 一粒ダイヤのネックレスに生まれ代わり、 毎日使用できるようになりました。 本…

オーダーペンダント ダイヤ GOLD加工 (2)

昨日のつづきです。 こちらは WAXと言う材料です。 WAXは シルバーや GOLDにする前の原型づくりの時に 使われる材料です。 皆様が身に着けている アクセサリーの 殆どの製品は このWAXから製作されています。 GOLDになったTOP 石留も終わりました。 横から見…

オーダーペンダント ダイヤ GOLD加工

オーダーペンダントのご依頼です。 枠作りから・・・ デザインはこんな形に・・・ 一粒ダイヤをペンダントに・・・ 真円にするために 回転させて 4mmの穴を空けました。 ダイヤは玉留めの予定です。 本物のダイヤは 最後に石留致します。 紛失してはいけま…

アクセサリー リメイク GOLD加工

アクセサリーの製作です。 WAXと言う材料で原型作りして GOLDに致します。 数年前から 何度もご依頼を頂いている方から 今回も依頼を頂きました。 コロナの影響で 仕事を失った方が大勢いますが そんな時にも、仕事が出来る事は 感謝しか有りません。 在宅で…

ネクタイピン 修理 バル交換

ネクタイピンの 修理が来ました。 ◎ バネの交換 ◎ 根元の折れたネクタイピン ◎ メッキの掛け直しなど・・ さらに腕を上げて 皆様に喜ばれる仕事をして参ります。 ネクタイピンの修理、お直し お問合せ下さい~ お届けの後、 嬉しいメールを頂ました。 ******…

リングのリメイク GOLDの再利用

昨日の続きです。 腕の部分を 太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品を お届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない 甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 …

リングのリメイク GOLDの再利用

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングや ネックレスなど 金属の再利用…

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットのコマ足しのご依頼です。 今年はブレスレットが 人気なのでしょうか・・。 こちらのブレスレット コマはスカシで 形もランダムなデザインです。 型を取るには とても難しいブレスレットです。 現物を見ながらの作業です。 WAXと言う 柔らかいロ…

ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

ネクタイピンの根元が折れています。 根元が細いので、チョットした力で 折れる事が有ります。 ほとんどの方が諦めていますが 修理すると マダマダ使えます。 ネクタイピンに樹皮や、カラーが入って居ると 火を使って結合すると 黒くなってしまいます。 裏に…

ネクタイピン修理 ルイビトン

ルイビトンのネクタイピン 変形しています。 芯が折れた為に 使えない状態になっていました。 諦めないで下さい。 修理 致します!! 特殊なバネと パイプ状になっている 芯が入っています。 ネクタイピンの修理は 何本手掛けたでしょう。。。 皆様のお役に立…