かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのボタン ピアスにリメイク出来ますか? ボタンとしてお使いの製品です。 パーツの一部をカットして カラー樹皮を埋め込みました。 18金のポストを入れて固定しました。 こんなピアスもいいですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ http…

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのイヤリングを ピアスに作り替えしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 きれいなイヤリングですね パールの方をピアスにリメイクです。 イヤリングのパーツから パールとサンゴを外します。 18金のパーツを取り付けました。 ステキなパ…

金の値上げ

金が高くなっていますネ。 今年の最高値になっていました。 金が上がると プラチナや金も連動して高くなります。 それによって アクセサリーのパーツなども高くなります。 消費税も 材料も値上げ チビ子と遊んでいる時間だけが 楽しい瞬間です。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒…

ブレスレットのコマ足し 長さ調節

昨日続きです。 ブレスレットの小さな〇輪 1個追加致しました。 わずかな違いですが ピッタリサイズより 少しゆるめが良いですネ 簡単そうに見えますが 〇輪の直径や太さなど 測りながらの取り付けです。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざ…

ブレスレットのコマ足し 長さ調節

こちらのブレスレット 小さな〇輪を一個追加出来ますか?? Tバーの方に付いて居る大きな〇輪と 小さな〇輪が有ります。 今の全長は約18.5cm程だと思うので 追加して19cm位にして頂きたいのですが 可能でしょうか? ブレスレットはキチキチより 若干ゆるめが良…

時計バンド ブレスレット 長くする (3)

ブレスレット式の時計バンド 1.5㎝長く致しました。 模様も付けて・・・ 開閉も大丈夫です。 大切な方からの記念の時計 短くては 身に付けられません。 お役に立てて良かったです。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ ht…

時計バンド ブレスレット長くする (2)

昨日の続きです。 時計バンドの製作です。 模様も付けています。 芯を取り付けて 動く様に・・・ 芯の両サイドを「カシメ」て・・・ 良い感じですね 裏面です。 仕上げに進みます。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ htt…

時計バンド ブレスレット長くする

こちらの時計ですが・・・ 祖父母からの頂き物なのですが、 短くて身に付けられません。 少し長く出来ますか?? 18金のブレスレット式の時計バンドです。 時計は舶来品、 ダイヤがグルリと入っています。 約1.5㎝程長くします。 WAXで形を作ります。 WAXで…

シルバーリングのサイズ直し ゴッツいリング(3)

昨日の続きです。 ゴッツいリング サイズ直しの後、イブシを入れて仕上げです。 ♯16号~26号にお直し致しました。 プレートもクルクル回転致します。 赤マークの所が模様を入れて所です。 サイズ直しの後、計量しましたら 約40グラム程有りました。 ゴ…

シルバーリングのサイズ直し ゴッツいリング(2)

昨日の続きです。 26号にするにはシルバーを入れますので ヤスリで形を整えています。 リングの本体の形を整えたら 回転するプレートを入れて さらに模様を入れる工程です。 凄いリングですネ。。 模様を作ったので これを結合いたします。 失敗すると リ…

シルバーリングのサイズ直し ゴッツいリング

こちらのシルバーリング 幅が17㎜、サイズは♯16号~26号に サイズのお直しです。 ゴッツいリングで、 35グラム程有ります。 そして・・・ 真ん中のプレートが回るリングです。 一旦切って 回るプレートを外します。 幅も広くて広げるのも 外すのも大…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

プラチナダイヤ付きのネックレスチェーンですが 18㎝のブレスを1本と 残りでアンクレットを作りたいとのご依頼です。 プラチナ製品なので、プラチナのパーツを お取り寄せして進めました。。。 長さを調節して・・・ 18㎝のブレスレットが完成です。 残…

ネックレスのワイヤー交換

こちらのネックレス ワイヤーが切れています。 ワイヤーの交換です。 こちらのネックレス、 一個ずつワイヤーに入れていきますので 結構な時間が掛かります。 100個ほどあるでしょうか・・? きれいに交換出来ました。 仕舞い込んで居るネックレス お直し…

ネックレスのワイヤー交換

水晶のネックレスチェーン ワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤー交換お願いします。 お問い合わせが有りました。 ワイヤーは使っていると 伸びたり、切れたりしますが 交換は出来ます。 ワイヤー交換が終わったネックレスです。 ワイヤー交換や止め金具 …

アクセサリー メッキの掛け直し

こちらのピアスですが・・・ 片方のメッキが剥がれてしまいましたが メッキの掛け直しは出来ますか? お気に入りで使っているピアスとの事で お問い合わせが有りました。 メッキは個人では設備や許可などで 出来ませんので、 メッキ専門店に依頼致します。 メ…

オーダーリング スタールビー(3)

昨日の続きです。 スタールビーのリング 仕上げが終わりました。 裏は窓を大きく開けています。 普段に使える様に シンプルに・・・ 爪は2箇所で石留め致しました。 きれいなスタールビー ピッタリサイズでお造り致しました。 ありがとうございました。。。…

エルメスブレスレット シェーヌダンクル GMブレスレットコマ取り

エルメスブレスレット シェーヌダンクル GMブレスレットコマ2個取りしたいです。 お問い合わせがありました。 こちらのコマ 初めて見るコマでした。 こちらのブレスのコマ 2個取ります。 〇輪の所は結合した後が分りますので その部分をカット致します。 …

リングのサイズ直し

昨日の続きです。 リングのサイズ直しです。 石が入っているリングのサイズ直しは 難しいですが、 一旦石を外してお直し致しました。 お直しの後 ピンクゴールドのメッキに依頼です。 サイズもピッタリ!! どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざり…

リングのサイズ直し

こちらのリング購入したばかりですが、 サイズ変更出来ますか? 2号大きくしたいです。 お問い合わせが有りました。 小さな石が3個入っているリング こちらの石は火に弱い石です。 一旦石を外します。 慎重に・・・ ここに新しいGOLDを入れて 結合が終わり…

マイク式ネクタイピン バネ交換

初めて見るネクタイピンです。 マイクが付いて居るネクタイピン バスの運転手さんが使っていいる ネクタイピン バネが壊れていました。 こんな風にネクタイピンが使われているとは 知りませんでした。 バスでお客様に ご案内する時に使う道具ネ バネが壊れて…

ピアスをペンダントにリメイク

こちらのピアスを ペンダントに作り替えしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 耳に挟むタイプの ピアスです。 ピアスのアームをそのまま使う事にしました。 アームをペンダントのチェーンが通る バチカンを作ります。 いろいろな石が沢山入って…

ネクタイピンのお直し修理専門店

かざりや工房 様 昨夜、ネクタイピンが届きました。 新品と同じ仕上がりで、大変満足しております。 本当に有難う御座います。 本日仕事ですので、早速使用しています。 バネが壊れて、使用することができなくなったものが、 今こうして使うことができる幸せ…