かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーリング

サンプルのピアスが送られて来ました。 羽の部分を変えた指輪が 欲しいとのご依頼が有りました。 リングの他に同じデザインで ピアスもご注文されています。 鳥の目に石を入れて・・・ 口にハートのアイテムを くわえたリングです。 どんなリングになるでし…

ネクタイピン修理 バネ交換

昨日の方の 2本目のネクタイピンです。 こちらも バネの交換致しました。 前より強く 挟む事が出来ます。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリ…

ネクタイピン修理 バネ交換

HPを見て連絡させていただきます。 現在バネが弱くなってしまったネクタイピンが 2つあるのですが、 人からの頂き物で、 なんとか修理して使えるように出来ないかと メーカー様を探しているところです。(折れなどの破損なし 当方東京住みなのですが、 郵送等…

帯留めとペンダント加工

昨日のつづきです。 帯留めとペンダント 両方使えるパーツです。 ペンダントに使う時はパーツを取り付けて 紐やチェーンを通して使います。 帯留めの時はパーツを外します。 チェーンを付けて見ました。 リングのご依頼と 帯留めのオーダー どうぞお使い下さ…

帯留めとペンダント加工

こちらの帯留めの石を使って ペンダントと帯留め 両方に使える様に加工出来ますか? 帯留めと ペンダント 両方使える様に・・・ 難しいですネ~ メノーの石で 結構多いです。 まずは 枠作りから この枠に ペンダントの金具と 帯留めのパーツを取り付けます。 …

ペンダントからリングにリメイク 作り替え

昨日の続きです。 スカシのリングです。 石にボリュウムが出るように・・・ 爪留めも終わりました。 リメイク前のペンダント ペンダントから リングにリメイク どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https:/…

ペンダントからリングにリメイク 作り替え

こちらのペンダントですが・・・ リングに作り替えしたいですが・・・ お問い合わせがありました。 結構大きな メノーです。 枠から石を外して リングの枠作りです。 デザインは スカシ模様のリングがご希望です。 腕の部分と 石の枠を結合して・・・ 続きま…

ダンヒル ネクタイピン修理 メッキの掛け直し

昨日の続きです。 パーツの取り付けが終わりました。 ダンヒルのマーク 綺麗にお直し出来ました。 プレートのキズも きれいに・・・。 お気に入りのネクタイピン どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https…

ダンヒル ネクタイピン修理 メッキの掛け直し

昨日の続きです。 ネクタイピンのパーツとプレート メッキ屋さんから戻りました。 修理する前のネクタイピンピン パーツも取れて 変形していました。 ブランドのダンヒル このマークが大事ですネ キズも綺麗に取れました。 取り付けに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒…

ダンヒル ネクタイピン修理 メッキの掛け直し

お気に入りのネクタイピンですが・・・ 強い力が掛かって変形してしまい パーツも取れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 パーツが変形していました。 歪んだパーツを平らに お直し致しました。 ヤスリで仕上げると下地の 真鍮…

HERMES シェーヌダンクル コマ足し 

昨日の続きです。 エルメスブレスレット 4駒追加致しました。 シンプルなブレスレットで 人気が有ります。 コマ足しも コマ取りも 大丈夫です。 身に付けて ご活躍下さい~ ありがとうございました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazar…

エルメスシェーヌダンクル コマ足し 

今年はエルメスのブレスレット 人気でしたね。 コマ足しや コマ取り ご依頼が多かったです。 原型をそのまま取り付けると 一回り小さくなりますので、 仕上げを考慮して 少し大きくしてSILVERに致します。 Tバーから外して・・・ 今回は 4駒追加です。 続き…

オーダーカフス 製作

先日オーダーバックルを製作した方から 追加でカフスのご依頼が有りました。 バックルいい感じでございます 大変満足しております 嬉しいメールも頂きました。 カフスの製作はしばらくぶりです。 オーダーカフス・・・ どんな職業の方かと・・・ サイズは直…