かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスチェーンのコマ足し

エルメスのネックレスチェーンですが・・・ コマを足して欲しいです。 6個のコマ足しです。 結合の後、仕上げです。 ネックレスもブレスレットも ピッタリサイズより 少し余裕が有る方がいいですネ 最近、エルメスが人気なのでしょうか・・ いろいろなデザ…

ネクタイピン修理 変形直し

ネクタイピンが 大きく変形しています。 強い力が掛かったせいでしょうか・・。 無理に戻すと 折れる事が有ります。 静かに・・・ 静かに・・・ 根元を元の形に・・・ 元の形に戻ると ホッとします。 マダマダ使える用になりました。 取り外しには ご注意し…

オーダーピアス

昨日の続きです。 オーダーピアス、芯の取り付け、 仕上げが終わりました。 キャッチは肌に優しい シリコンキャッチ 半円のデザイン シンプルなデザインです。 オーダピアス 身に付けて 楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 かざりや工房の一番弟…

オーダーピアス

こんな半円のピアスが欲しいです・・・。 オーダーピアスのご依頼です。 真円を作るのは 結構難しいですが 回転させて 真円に致します。 ピアスは2個なので 左右計量しながらの製作です。 お尻の部分はシルバーになってから カット致します。 一旦仕上げし…

ネクタイピンのお直し バネ交換 修理 専門店

昨日の続きです。 バネの交換が終わりました。 パーツの汚れやプレートの汚れ 超音波洗浄器できれいにしています。 小さなバネですが 使っていると折れてしまいます。 同じネクタイピンは 中々手に入りません。 マダマダ使える用になりました。 どうぞお使い…

ネクタイピンのお直し バネ交換 修理 専門店

いろいろな ネクタイピンが来ます。 ミッキーマウスのネクタイピンです。 バネが折れていました。 もったいないですよネ。 バネの交換すればマダマダ使えます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7…

ネクタイピン お直し 修理 バネ交換

夏の暑い時にネクタイはキツいですネ。 今の時期使っていないネクタイピンの 修理をしておきたい・・・ ネクタイピンのお直しして気が付く事 ステキなデザインの ネクタイピンが多いです。 壊れて同じネクタイピンを探してても 今は廃盤になっている そんな…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツのリングで一番幅広のリング・・・ サイズのお直しです。 納期は何日位ですか?? 1周間前後で発送致します。 お直しで多いクロムハーツ ペンダントやブレス チェーンなど・・・ 人気のブランドと感じます。 特にお直しの料金のお問い合わせが多…

リングの仕上げ ペアーリング (2)

昨日の続きです。 ペアーリングの仕上げが終わりました。 ご本人様からメールが来ていました。 ************ こんにちは。 昨夜無事現物を確認しました。 満足いく仕上がりでした。 ありがとうございます。 参考に、クリーニングだけの場合、 費用はおいくら…

リングの仕上げ ペアーリング

こちらのリング ペアーリングですが・・・ キズや汚れが付いているので 仕上げをしたい・・・ ご依頼が有りました。 プラチナダイヤ入りのリングです。 こちらはメンズのリング 毎日身に付けていると キズや汚れが気になりますネ。 仕上げをして 気持ちを新…

リングのサイズ直し ピンクゴールドメッキ

リングのサイズ直しの後 メッキ屋さんから リングが戻って来ました。 メッキを掛ける前のシルバーのリングです。 裏と表に石が入っていて、 ロゴ入りのリングです。 文字彫りも・・・ スターサファイヤも大丈夫です。 サイズは ♯6号~7号にサイズのお直し…

リングのサイズ直し 石入りリング(2)

一昨日のリングのサイズ直しの続きです。 裏に入っているブルーサファイヤも・・・ ロゴも・・・ きれいに仕上げました。 サイズ直しの途中の画像です。 火を使っての作業なので、 ピンクゴールドのメッキは燃えて、 シルバーの地肌です メッキ専門店に依頼…

リングのサイズ直し 石入りリング

きれいなリングが送られて来ました。 ♯6号~7号にサイズのお直しです。 ピンクゴール・・・ 正面にキュービックジルコニア・・・ 裏にブルーサファイアー・・・ 溝が付いているリング・・・ ロゴも彫って有るリング・・・ サイズのお直しとしては 難しいリ…

ネクタイピン 修理 専門店 チェーンのお直し 仕上げ

タイピンのチェーンが切れたので 修理していただきたい。 状態は添付の写真を参照してください 修理の費用と納期を教えてください お問い合わせが有りました。 チェーンのお直しと 仕上げのご依頼です。 長く使っていると、キズが付いたり 汚れが出て来ます…

オーダーメイド 真鍮ペンダント

記念の石に枠を付けて チェーンや紐が使える ペンダントのご依頼です。 金属は真鍮での加工です。 変形している石なので 枠作りは難しかったですが ご希望のデザインで進めて参りました。 チェーンと 紐が使える様に少し大きめに・・・ 鋭い角は なめらかに…

ブレスレットの仕上げ

こちらのブレスレット 燻しを入れて 仕上げをしたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 ブレスレットは取り外しや 装着など キズが付きやすいですネ。 夏のブレスレットは 目立ちます。 きれいにして 使いたいですネ。 燻しを入れ直しすると メリハリ…

イヤリングからピアスにリメイク

動くタイプのイヤリング こちらをピアスにしたいです。 お問い合わせが有りました。 ピアスは直接タイプがご希望です。 このイヤリングをピアスにするには 玉を乗せる 枠が必要になります。 18金の枠が欲しいとの事でした 玉がシッカリ固定出来る様に・・…

イヤリングからピアスにリメイク

イヤリングから ピアスにリメイクです。 大きめのイヤリング 真鍮で出来て居ました。 一旦石を外します。 枠作りです。 穴を開けて 軽めに作りました。 18金のポストを 結合しています。 イヤリングから ピアスにリメイク出来ました。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…