かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレット コマ足し

エルメスの ヴィンテージブレスレッドなんですが、 サイズが合わないので コマ足しをお願いします。 何個足せばいいか、 わからないのですが、 是非お力になってほしいです。 こちらに来ました エルメスブレスレット 2連にしてお使いなる 長いブレスレット…

シルバーと真鍮コンビリング

シルバーと真鍮のコンビリング サイズのお直しです。 ♯9号~13号にお直しです。 縁起のいい フクローのリングです。 コンビリングは一度結合しているので 強い火を当てると パーツが取れる事が有ります。 ヤスリで形を整えて・・・ 仕上げです。 どうぞ …

エルメスのシェーヌダンクルPM 駒取り(2)

かざりや工房 様 こんにちは。 先ほどネックレスを受け取りました。 ぴったりの長さになり感動しています。 今回はこちらの都合にご対応いただき 本当にありがとうございました。 香港に着けて帰ります。 今後もまたお願いさせていただくことが あるかもしれ…

エルメスのシェーヌダンクルPM 駒取り

エルメスのシェーヌダンクルPM 駒取りのご依頼です。 海外から帰国するので、 その間にお直しできますか? 1ヶ月ほど前に お問い合わせが有りました。 4駒取りたいとの事でした。 滞在日数も少ないですが 何とか早く完成させて お届けしたい・・・ まだ未使…

指輪のサイズ直し 

リングのサイズ直しのご依頼です。 ♯17号~15号に サイズを小さくするリングです。 サイズ直しが終わりましたが 仕上げに進みます。 燻しを入れて・・・ 鏡面仕上げ 小さなキズも取りました。 ピッタリサイズ!! どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ …

ネックレスチェーンの交換

ネックレスペンダントのチェーンを 交換してほしいです。 お問い合わせが有りました。 アレルギーなど皮膚に敏感な方は シルバーチェーンよりWGなどが良いですネ。 チェーンはバチカンを使わないタイプで 留め金具を外さないと 交換出来ない製品が多いですネ…

エルメスブレスレット コマ足し

エルメスブレスレットの コマ足しです。 コマを足すには原型を作ります。 一回り大きい原型です。 型を取ると少し小さくなるために 大きめのサイズで製作致します。 WAXで作業しています。 コマ足しはここがいいですネ 本体を切らずにコマ足しが出来ます。 …

リングのサイズ直し ガボール

懐かしいリング ゴッツい ガボールリングです サイズを小さくしたい・・・ お問い合わせが有りました。 火を使って作業すると 燻しが取れてしまいます。 太いリングなので 真円にするのは大変です。 サイズ直しが終わったガボールのリング マダマダ使えます…