かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスのリメイク (2)

ステキなお写真 感激です。。。 昨日の続きのピアス ご本人様が 写真を添付して下さいました。 本日受領しました。ネックレスのお月様型 とっても可愛かったです!ホワイトゴールドは 清楚な感じがしていいですよね。ダイヤが存在感増してて嬉しいです!ピア…

オーダーピアス GOLDの再利用 (2)

昨日の続きです。 ペンダントにお母様が持ちこんだ チェーンを付けました。 こちらのチェーンは 石が付いて居ましたが、 石を外して 娘さんのペンダントに使いました。 こちらは4㎜と3.25㎜のアクアマリンに 枠を付けました。 裏面です。 シリコンチャ…

オーダーピアス GOLDの再利用

昨日の続きです。 オーダーピアスの製作です。 こちらの18金の指輪 GOLDの再利用で製作致しました。 左右、石大きさが違うアクアマリン加工です。 こちらは3.2㎜の大きさです。 もう一個は4㎜の石です。 どちらも光が入る様に・・・ ペンダントとピア…

オーダーペンダント 金属の再利用 (2)

昨日の続きです。 石留めと仕上げが終わりました。 裏の窓から光が入る様に・・・ チェーンの交換も出来ます。 こちらのチェーンはお母様がお使いになっていた ネックレスチェーンです。 お母様から 娘さんに お誕生日プレゼントでした。 ステキなご家族にお…

オーダーペンダント 金属の再利用

ピアスのオーダーについて お尋ねしたくメールを差し上げました。 お尋ねしたいことは以下です。 ①ルースの持ち込みの可否 以前ミネラルショーで買い求めたルースがあります。 そちらを使用したいのですが可能でしょうか。 ②地金として再利用の可否 K18のネ…